Le ラリー du Mexique 2019 n’aura pas été de tout repos pour le トヨタ Gazoo Racing. Des trois équipages présents à bord de Yaris WRC、 一人で オィット・タナック そしてマルティン・ヤルヴェオヤは機械的な不具合を回避した。
エストニアの二人組が表彰台のXNUMX段目でフィニッシュただし、勝者からはかなりの距離があります セバスチャン・オジェ そしてジュリアン・イングラシア(シトロエン)。 「クルマ、タイヤ、ドライバーの両方にとって非常に厳しい週末だった」、オット・タナクを認めた。私たちはこのイベントをうまく処理できたと思いますし、私自身の問題やミスもなく終了できたことを本当に嬉しく思います。 »
しかし、最終スペシャルでのパンクによりパワーステージポイントXNUMXポイントを逃した。 「それについて私にできることは何もありませんでした。同数ラウンドでXNUMX回表彰台を獲得し、チャンピオンシップへの良いスタートを切った (3番目、1番目、2番目)。このまま続けていけたら良いですね。 » オット・タナクは総合ランキングでXNUMXポイント差でリーダーの地位を保っている。
彼のチームメイトのクリス・ミークはそれほど幸運ではなかった。この英国人選手は第XNUMXステージの開始時にラリーのリードを争っていたが、パンクに見舞われた。 « ダッシュボードに警告が出ていなかったため、パンクしたとは思わなかった、しかし、20、XNUMXキロ過ぎたあたりから、何かを感じ始めました。この時点で残り XNUMX マイルが残っており、停止してタイヤを交換するか、続行するかを選択する必要がありました。後部のパンクがあっても、通常は旅を続けることができます。それが私たちがやったことです。 彼は覚えています。
悪い選択です! 「リエゾンのタイヤ交換後、サスペンションに何かが緩んでしまいました。 振り返ってみると、その前に止めなかったのは間違った決断でした。その後さらに作業をしなければならなかったので、さらに時間をロスしてしまいました。 » その後、日本代表チームの新入社員は、元雇用主であるシトロエンの潜在的な不公平な戦略に対して厳しいコメントをした。 ビデオで公に謝罪する前に。
今日はたくさんのアクションがありました。こちらはSS14の一部です。 #トヨタ #ヤリスWRC #ラリーメキシコ #WRC #ラリー #TGR_WRC #トヨタGAZOORacing pic.twitter.com/sAXFGERpeK
— TGRワールドラリーチーム (@TGR_WRC) 月10 2019
最後に、 ヤリ-マティ・ラトバラは車の電気に苦戦しなければならなかった 初日から、日曜日にまた苦戦するまで。 「この日XNUMX本目のSSでエンジンケーシングが岩盤に衝突してしまいました。半分外れてしまい、パワーステージであまりスピードを出すことができず、チェックポイントへの到着が遅れてしまいました。これによりXNUMX秒差でXNUMX位に後退してしまいました。しかし、少なくとも終わりは見えた。 »
Au classement des Équipes, le Toyota Gazoo Racing garde la tête avec 86 unités, soit huit points devant Citroën et neuf devant ヒュンダイ.
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