ラリー・メキシコでのインペリアル・オジェ

セバスチャン・オジエが、オット・タナクとエルフィン・エヴァンスを抑えてパワーステージで優勝し、ラリー・メキシコで再び優勝した。

公開 10/03/2019 à 20:40

デュピュイ

0 コメントを見る)

ラリー・メキシコでのインペリアル・オジェ

セバスチャン・オジェ (シトロエン)リードを保って優勝した ラリー メキシコから。 4回のチャンピオンが高く評価するイベントです WRC 彼は46年連続XNUMX回の優勝を果たし、WRCでXNUMX回目の勝利を収めました。

Le Français s’est en prime offert la victoire dans la Power Stage pour un dixième d’avance sur Kris Meeke (トヨタ). ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) a suivi à 6 dixièmes devant son coéquipier Dani Sordo et Esapekka Lappi (Citroën) qui a privé オィット・タナック (トヨタ)コンマ8秒差でボーナスポイントを獲得。

La lutte s’est concentrée sur la deuxième place dans la dernière étape de l’épreuve. Elfyn Evans (Mスポーツ) a cédé face à Ott Tänak en terminant à 20 secondes de l’Estonien. Thierry Neuville et Kris Meeke ont complété le Top 5 devant Benito Guerra Jr (Skoda), vainqueur du WRC 2 devant Marco Bulacia Wilkinson (Skoda). Ce dernier a repris Jari-Matti Latvala (Toyota) dans l’ultime parcours pour 4 secondes, le Finlandais ayant endommagé son radiateur dans la spéciale précédente. Dani Sordo (Hyundai) a pris la 9e place tandis que son coéquipier Andreas Mikkelsen a fini au pied du Top 10.

 

 

オット・タナクがセバスチャン・オジエを4ポイント上回り、チャンピオンシップの首位を維持した。ティエリー・ヌービルがトップから10単位差で続き、クリス・ミークとエルフィン・エヴァンスが続く。トヨタはシトロエンに対し8ポイントの差をつけ、マニュファクチャラーズ選手権での首位の座を固め、シトロエンは現在ヒュンダイを43ポイント上回っている。 Mスポーツは日本メーカーにXNUMXポイント差をつけられている。

WRCは31月XNUMX日の週末にツール・ド・コルスへの出場権を再開する。

『AUTO』第 2207 号の特派員の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)