ビデオ – ヌービルのコドライバー、ワイデーゲがヒュンダイのハンドルを握るとき

ラリー・レジェンドの一日、WRCでティエリー・ヌービルのコ・ドライバー、マルティン・ウィダーゲは右席から左席に移動し、ユニークな体験をした。

公開 24/10/2023 à 10:16

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ビデオ – ヌービルのコドライバー、ワイデーゲがヒュンダイのハンドルを握るとき

マーティン・ウィダーゲさんは一日パイロットになった。 ©ニコス・カティキス/DPPI

« ちょっとした変更を加えますが、誰にも言わないでください。 » いつも持ち味のユーモアを交えながら、マーティン・ウィダーゲは、サンマリノで毎年開催される歴史的なイベント、ラリー・レジェンドの前回大会(13月15~XNUMX日)で素晴らしい発見をした。

かつての栄光のショーとは異なり、時計があまり重要ではない週末では、 ラリー、国際線と国内の両方で、ベルギーの副操縦士が衣装を変更しました。 メモを読むことに慣れている ティエリーヌーヴィル のラウンド中に WRC, 今度はマーティン・ウィダーゲがパイロットスーツを着ました。

ベルギー人選手はダニ・ソルドのアドバイスに導かれ、一日かけて古い車のハンドルを握った。 ヒュンダイ 現行Rally20が登場する前の世代であるi1。彼は明らかに恐怖を感じていたその瞬間だが、特にパイロットのダニ・ソルドのアドバイスのおかげで「落ち着いていた」と本人は言っていたので、それほど心配はしなかった。

« こんなに大変だとは思わなかった, 認識された-彼は初めてWRCのハンドルを握った後だった。 でも、どのメートルも楽しかったです。 特別モードなしで始めましたが、その後オンにして全力で走りました。 XNUMX輪すべてで制御しなければならないパワーが非常に大きいため、簡単にオーバーステアしてしまいます。 これだけ狭いステージだと、何かにぶつかりやすい。 しかし私の意見では、車はまだ新車のように見えます (...) 結局のところ、私は右の席に座り続けることを好みますので、心配しないでください、ティエリー、私は引き続きあなたのコ・ドライバーを務めます。 そして、もしこのような新しい機会が現れたら、ただ楽しむために、ためらわずにまたやります。 » 私たちはそれに失敗した人を知っています。

こちらもお読みください > 

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)