WRC2: 視点に多くの変化が?

魅力的な候補者のリストにより、2 年バージョンの WRC2023 は競争力があることが約束されました。 彼は失望しませんでした。 幅広いプロフィールにより、WRC に第 2 の関心の中心となる活発な競争が生まれました。 次のシーズンもいくつかの変更が加えられ、エキサイティングなシーズンになることが予想されます。

公開 03/11/2023 à 15:18

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

WRC2: 視点に多くの変化が?

アンドレアス・ミケルセンが引き続きシュコダに乗るなら、WRC2では何人かのドライバーがクルマを乗り換えるべきだ(写真:Nikos Katikis/D​​PPI)

« WRC2が第二の移籍市場を提供しているようだ »、この短い文章は、決勝レースの表彰台に上がる直前にアンドレアス・ミケルセンによって始められました。 ラリー CER. ノルウェー人が心配していないので、それはさらに価値があります。 5人にとって神聖なものe シュコダでの回 (2 IRC、1 ERC、2 WRC2)、アンドレアスはすでにタイトルを取り戻す必要がある場合、それはまだシュコダにあると述べています。 「 フォルクスワーゲンが停止した後、このメーカーは私に連絡を取ってきました彼は説明する。 今年、いつ ヒュンダイ 私たちが合意している間、気が変わってエサペッカ・ラッピを引き取った。シュコダは再び私に信頼を示した。 Rally2では彼らとレースしたくない。 »

オスロのドライバーは来年は異動しないだろうが(Rally1への出場を除いて!)、しかし彼の同僚の多くはそうはいかないだろう。知らせの到着 トヨタ ヤリス ラリー2は、5モデルが用意され競争がさらに激化するカテゴリーでカードを再シャッフルする可能性が非常に高い。これまでのところ、日本人を利用できるチームはどこになるのか、さまざまな噂が飛び交っている。これはまず、Toyota Gazoo Racing の車両とスペアパーツの生産能力にかかっています。

フィンランドではトニ・ガルデマイスターがロープを握っているようだ。 TGSは国内のみで開催されるのでしょうか、それともWRC2プログラムは可能でしょうか? 「はい」の場合、どのドライバーを使用しますか? サミ・パハリは、Rally1への上昇を待つ間、トヨタによって「保育器に入れられる」ことになるのだろうか? 市場には多くのフィンランド人がいますが、別の国籍のクルーもこのプログラムに参加できますか? 質問は他の国でも同じである。ベルギー(DG Sportの場合は?)、スペインで車が存在するイタリア(アンドレア・クルニョーラの場合は?)、エストニア(ロベルト・ヴィルベスのレッドグレーは?)、作成者の名前が複数あるフランスなどである。出回っています…驚くべきものも含まれています。

パッサウでは、ニコライ・グリャジンがシトロエンC3をテストするつもりだと説明した。 「 両方の表面でそれを見つけてアイデアを得るつもりです "、 彼が説明した。 ロシア人もヤリスを試してみたくて選択したとしても不思議ではない。 もし彼がフランス人女性と対戦することを決めたとしたら、それはヨハン・ロッセルにとって朗報ではないでしょうか...もし後者がステランティスのグループに留まれば? シュコダ軍団の真ん中で孤立することが多いガルドワには比較対象があり、クルマの調整や進歩を見つけるのが容易だろう。 ファビアを放棄するとしたら、ニコライだけでしょうか?

トクススポーツは影響力を失う?

サービスパークでは、Toksport の構造が最も印象的であることが多く、時には 6 台のファビアが並んでいます。 非常に多くのエゴ、野心、さまざまな個性が同じテントの下に集中することは、口論の危険を伴うのではありませんか? これは、親が関与する場合に特に当てはまります。 トクスポルトがこれほど強力なチームを迎え入れた2024年を経て、XNUMX年に再配分があっても不思議ではない。ミケルセンはチャンピオンだったが、彼のステータスは特別だ。

他のドライバーは、これはシュコダの車だと言っています。チェコ車に必ずしも満足しているようには見えなかったファーガス・グリーンスミスはどうするだろうか?そしてオリバー・ソルベルグは、ラリー1に戻るための解決策を見つけたのだろうか? Mスポーツ または4番目のe i20は検討されていますか、それともRally2に残るのでしょうか? トクスポートの座席数は削減される可能性が高いと思われるが、Mスポーツにも席が埋まるはずだ。 それが確認された場合エイドリアン・フォーモー が Rally1 に向かうエレベーターの中にいて、グレゴワール・マンスターが彼の真似をするかもしれないと思ったら、来年フォード Rally2 に乗るのは誰でしょうか? M-Sport は、その (その?) Puma だけでなく、Fiesta のドライバーも見つける必要があるかもしれません。

Rally1フィールドには大きな変化は見られないはずです。 男の子が好きなもの セバスチャン・オジェ, ティエリーヌーヴィル ou オィット・タナック 最高の順位を占めており、2023月も同様となるだろう。 XNUMX年とは異なり、おそらくピエール=ルイ・ルベがマルコム・ウィルソンとの解決に至らない場合を除いて、後戻りはできないはずだ(フルモー、ソルベルグ、グリーンスミス)。 束縛され強制されたコルシカ島人は、一つ下のカテゴリーに落ちることを決意するだろう。 それは再び非常に厳しいことが約束されているフィールドを完成させ、この分野への関心を保証するためにこのシリーズに大きく期待しているFIAとプロモーターを満足させるでしょう。

こちらもお読みください > WRC:より短いラリーに向けて?

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)