フランスサーキット選手権 – 2022年のカレンダーは変更なし

公開 05/10/2021 à 11:01

アレクシス・プリッソン

0 コメントを見る)

SROはカステレット決勝を待って、フランスサーキット選手権の2022年シーズンのカレンダーを発表した。 今年もカレンダーにある XNUMX つのイベントが開催されます。ノガロ、マニ クール、アルビ、スパ、レデノン、ル カステレが開催されます。 FFSA GT、FFSA TCと同様に、XNUMX月からXNUMX月まで。 「 チームは複数のプログラムを実行しているため、GT4 ヨーロッパとファナテック GT ワールド チャレンジのカレンダーを考慮する必要がありました。 » とチャンピオンシップのゼネラルマネージャー、ローラン・ゴーダンは語った。 それでも、2023 年には変化が期待できるでしょう…」 この形でのカレンダーは今年がきっと最後になるだろう。 再放送となり、数日間交互に開催することを考えております。 » 次のようないくつかの道がすでに検討されています。 ルマン、ディジョンとヴァル・ド・ヴィエンヌ。 FFSA GTのサルトへの復帰は今年になるまで検討されていなかったが、ブガッティ・サーキットは明らかにSROの論文に載っている。 「 私たちは待機リストに載っていますが、目標はそこに戻ることです。 現時点では、共通の相乗効果があることが判明しています。 » したがって、将来的にはフランス全土でサーキットの配分がより公平になるはずです。

フロリアン・デフェ著

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く