Extreme H、Extreme E が立ち上げた水素チャンピオンシップ

エクストリーム E の主催者は、100% 電気自動車によるチャンピオンシップを創設した後、2024 年に水素で走る自動車による競技会であるエクストリーム H を立ち上げたいと考えています。

公開 19/02/2022 à 10:48

カミーユ・ストッカー・カシード

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Extreme H、Extreme E が立ち上げた水素チャンピオンシップ

で電気の後 式E またはエクストリームE、アレハンドロ・アガグは水素に切り替えたいと考えています。 新しい環境に優しい競争の父であるスペイン人は、Extreme E を通じて、SUV チャンピオンシップの水素バージョンである Extreme H を立ち上げたいと考えています。

« Extreme E は、イノベーションのテストベッドとして設計されました。 モビリティのためのソリューション、第XNUMXシーズンの開始前にアレハンドロ・アガグが説明します。 水素を中心としたシリーズを作成することが私たちにとってますます明らかになりました。 それは私たちの使命の自然な進化です。 それは、気候問題と戦うための新しい技術の可能性を示すことで構成されています。。 '

Extreme E の課題は明らかです。気候問題について警告しながら世界中で競争することです。 カーボンニュートラルで環境に責任のある競争を促進するために、特定の目的とコミュニケーション手段が使用されます。 

多くのソリューションは関係チームとともに現在も研究中です。 特にこの新しい取り組みの導入について。 選択肢は複数あります: XNUMX つの異なるカテゴリー、完全な移行、または共通のレースです。 「 エクストリーム E は FIA の国際シリーズです。 私たちは、エクストリーム H の開発に関して、FIA およびモナコ自動車クラブと再び緊密に協力するつもりです。スポーツは、イノベーションを推進するための最速かつ最も効果的なプラットフォームです。 さらに、Extreme E の既存のプラットフォームを使用することで、輸送、人材、運営を活用して二酸化炭素排出量を確実に最小限に抑えることもできます。」

さらに、Extreme H で使用される車両は Extreme E と同じ特性を維持します。唯一の違いは、主なエネルギー源としてバッテリーに代わる燃料電池です。 したがって、Extreme E では既にバッテリーを充電しているように、太陽エネルギーや水などの天然資源がこれらのバッテリーに電力を供給します。 

« Extreme E から Extreme H への進化は非常にエキサイティングであり、シリーズの進化における輝かしい新たなステップを表しています。 コメント ジェンソン・バトン、自身のチームJBXEのボス。 水素燃料電池を利用したこのようなレースを見るのは注目に値します。 »Cupra XE ドライバーの Nasser Al-Attiyah 氏の同じ話: 水素を使って新しいチャンピオンシップを開催するのは良い考えだと思います。 誰もがその恩恵を受けることを願っていますし、メーカーにとっても興味深いものになるでしょう。 »

エクストリーム H の最初のプロトタイプの開発は、2023 年初めの発売を目指してすでに進行中です。 

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