AWA Racingは、デイトナ、セブリングで06回リタイアを喫するなど、シーズンのスタートはすでに困難を極めていたが、今ではさらに困難になっている。カナダチームは今週火曜日、No.3 コルベット Z17 GTXNUMX.R を GTD カテゴリーから撤退せざるを得なくなったと発表した。 IMSA。理由 ?ニコ・ヴァローネと並んで17号車のXNUMX人のドライバーのうちのXNUMX人であり、チームの後援者であるアンソニー・マンテラは、レースの数日後に船を離れることを決めた。 セブリングから12時間.
シーズン初めの2戦で2度のリタイア(いずれもメカニカルトラブルによるリタイア)に不満を抱いていたカナダ人は、月曜日に自身のソーシャルネットワークにかなり皮肉なメッセージを投稿した。 「IMSA GTD コルベット レースカー販売中。非常にまれに使用されます。レースを完走できなかった。最新のプラット&ミラー/コルベット レーシング アイアンを求めるコレクターに最適です。完璧なレースカーではありませんが、一般には入手できません。 » これ以上軽蔑するのは難しいです...
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このメッセージの数時間後、AWA Racing はソーシャル ネットワーク上で小さなプレス リリースを公開し、次のことを確認しました。 「アンソニー・マンテラは現時点でGTDプログラムから撤退することを決定しました。」 そしてそれを指定する 「13号車は予定通りキャンペーンを継続し、次のラウンドのロングビーチにも出場する予定だ。 » しかし、カナダチームは背番号17が年内に復帰するかどうかを明らかにしていないが、アンソニー・マンテラの退団により、これは妥協以上のものとなっているようだ。
アンソニー・マンテラは現時点で GTD プログラムから撤退することを選択しました。 13号車は計画通りに走行を続け、次のロングビーチラウンドに出場する予定だ。
— AWA (@AWARacing) 2024 年 3 月 26 日
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