しかし、ポールポジションからスタートしたのは、31年にこのエリアで無敗を記録したピポ・デラニのラップのおかげで、ポールポジションからスタートした2024号車でした。デラニがうまくリードしてXNUMXコーナーに進入した場合、セバスチャンは ブルデー フロントローで予選を通過したニック・イエローリーの#25 BMWからのあまり最適なスタートとは言えなかったものの、何とかXNUMX位を獲得した。
2台のキャデラックが先頭に立つと、レースは一騎打ちとなった。 ポルシェ ペンスキー番号 6 は主審の役割を果たしたいが、傍観することしかできないため、2 位に位置します。デラニとブルデーの差はコンマ2秒からXNUMX秒の間で変動し、リレー終了時点ではマンソーがブラジル人選手に迫っていたが、隙を作ることができなかった。
今シーズン最初のスプリント(わずか1時間40分)が変化したのは、レースが31分のXNUMX進んだときだった。デラニはドライバー交代のために最初にピットレーンを通過し、#XNUMXのジャック・エイトケンにハンドルを渡しました。先頭車はピットレーン入口でGTDにより速度を落とし、左側のタイヤのみ交換することにした。
戦略的な勝利
2023年の勝利戦略はタイヤを交換しない戦略だったが、ミシュランは今年ロングビーチに柔らかいタイヤを持ち込んだため、アクション・エクスプレス・レーシングは悪魔の誘惑にはならなかった。チップ・ガナッシ・レーシング側では、まったく逆のことを試みました。セバスチャン・ブルデーがレンガー・ファン・デル・ザンデにホイールを引き渡すと、黒と黄色のプロトタイプは同じタイヤを装着して出発しました。
レースの結果、01号車が31号車を抑えて首位に立ったが、ファン・デル・ザンデはジャック・エイトケンの攻撃にXNUMX時間近く抵抗しなければならなかった。スティントの開始時にギャップが安定すると、赤いキャデラックはレースの終わりには力強く戻ってきました。
終了から25分でコナー・デ・フィリッピ(BMW 31番)が終了で最後の無力化ができれば、カードが再分配される可能性もあったが、レンガー・ファン・デル・ザンデがテイクオフを完璧にコントロールし、ジャック・エイトケンにXNUMX秒の差をつけて勝利した。 #XNUMXで。
「とても寒かったですが、太陽が出てきて気温も暖かくなりました。」とファン・デル・ザンデ氏は語った。 「(タイヤを交換するか否かは)土壇場で決断した。私たちの選択は正しかった、それは確かです。その戦略のおかげで私たちはこのレースに勝つことができた。最後はタイヤが少し磨耗していて、かなり滑りやすかったです。しかし、私は自分のチームをとても誇りに思っています。 »
後方ではポルシェが終了22分前に大慌てを感じながらも表彰台を確保した。表彰台にしっかりとしがみついていた6号車は、実はヘアピンでランボルギーニ GTDに接触され、スピンしてしまったのです。マチュー・ジャミネはリスタートに成功し、デーン・キャメロンとフェリペ・ナスルが駆る姉妹車の7号車に次ぐXNUMX位でフィニッシュした。
GTD部門ではNo.3 ヴァッサー・サリバン・レーシング レクサス RC F GT89がNo.4 ターナー・モータースポーツ BMW M3 GT96にXNUMX秒差をつけて優勝した。
次回の会議は、IMSA 12月XNUMX日、ラグーナセカにて!
ロングビーチ – ランキング
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