Roar – EL2: Meyer Shank Racing と Acura は継続

デイトナでのテスト初日、アキュラは最高の状態にあった。 コリン・ブラウンの後、マイヤー・シャンク・レーシングの日本人LMDhとして頭角を現したのはエリオ・カストロネベスだった。

公開 21/01/2023 à 00:05

バレンティン・グロ

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Roar – EL2: Meyer Shank Racing と Acura は継続

#60: マイヤー・シャンク・レーシング、カーブ・アガジャニアン、アキュラ ARX-06、GTP: コリン・ブラウン、トム・ブロンクヴィスト、エリオ・カストロネベス、シモン・パジェノー

ロアーのフリー走行初日はアキュラ ARX-06 が優勢だったため、XNUMX 月のプレシーズンテストで残された印象は、当面デイトナでも確認されることになるようだ。

少し前のメイヤーシャンクレーシングのコリン・ブラウンの後、それは彼のチームメイトです ヘリオ・カストロネベス 彼は今週金曜日、その日のベストパフォーマンスの代名詞である1:35.210のラップを記録して頭角を現した。 このブラジル人選手は、このドライビングセッションの最後の数分間でフィリペ・アルブカーキ(ウェイン・テイラー・レーシング with アンドレッティ・オートスポーツ)をわずか0.110秒差で破った。

初代キャデラックは#01 (ブルデー, van der Zande, Dixon) à 0.375 seconde. BMW et ポルシェ suivent du 5e au 8e rang, mais à une bonne distance des prototypes japonais. 

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PILOTE プジョー en WEC, ミケル・ジェンセンはNo.2 TDSレーシング・オレカでLM P11で頭角を現した。 デンマーク人は1分38.730秒88で自己ベストを更新した。 彼はフランス人のマシュー・ヴァクシヴィエール(AFコルス番号0.611)を1秒差で、経験豊富なベン・キーティング(PR52マティアセン・モータースポーツ番号0.642)をXNUMX秒差で破った。

LM P2 分類

LM P3に関しては、フリー走行2でアンドレッティ・オートスポーツの320号車リジェJS P36がトップタイムを記録したのはコロンビア人のギャビー・シャベスだった。

LM P3 分類

GTの中でも雰囲気を決めたのはまたもGTDだった。 メルセデス-3:75のラップを記録したファビアン・シラー率いるサン・エナジー1のAMG GT1 47.020番。 彼は、ベン・バーニコートがステアリングを握るバッサー・サリバン・チームの#3 レクサス RC F GT14を0.020秒差で破りました(1位GTD Pro)。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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