の委員会耐久性 FIAとACOは2012年末にGTに関する目録を要求していた。 さまざまな調査結果を受けて、管理団体は Convergence GT と呼ばれる作業グループを設立しました。 後者には、いわゆるグランドツーリングカーを競技に適合させるために現在施行されている3つの主要な規制であるLM GTEとGTXNUMXのXNUMXつのカテゴリー間の統合を促進することを目的としたXNUMXつの主要な目的があった。
– LM GTE 規制と GT3 規制の最大限の融合を可能にする技術規制の確立。
– XNUMX つの異なるカテゴリーを維持し、XNUMX つはプライベート チーム専用、もう XNUMX つは自動車メーカーおよびプロ チーム専用です。
– 単一の自動車の開発を可能にするできるだけ多くの共通の技術基盤を定義します。
– 同じ車両ベースで、プライベートチームまたはプロチーム/メーカーのカテゴリーに参入する可能性を提供する差別化ポイントを定義します。
先週のさまざまな会議の後、メーカーはシャシー面では合意に達したが、エンジン面では共通点を見つけることができなかった。 その結果、FIAはLM GTE用の音速フランジエンジンを維持することを決定した。 新しいシャシーの開発は、2016年シーズンを見据えたLM GTEレギュレーションの進化に関する今後の会議でメーカーに提案される予定だ。
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