ニコ・ミュラーとロビン・フラインスが2023年シーズンに向けてABTと再会

2018年から2020年にかけてDTMでチームメイトだったニコ・ミュラーとロビン・フラインスは、2023年のドイツチームのフォーミュラE復帰に向けてチームABTに再会する。

公開 24/08/2022 à 15:30

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

ニコ・ミュラーとロビン・フラインスが2023年シーズンに向けてABTと再会

ニコ・ミュラーとロビン・フラインスは2023年のABT復帰に出席します © ABT

彼らの関係は決して前例のないものではありません。 ドイツチームの復帰に向けて 式E 来シーズン、ABTはニコ・ミュラーとロビン・フラインスの雇用を決定した。 二人のドライバーは、2018年から2020年にかけてドイツツーリング選手権ABTでチームメイトだったため、お互いのことをよく知っている。 DTM。 二人は来シーズン、マヒンドラユニットを搭載した新しいGen3に乗る予定だ。

アウディの撤退に伴い2022年に2023シーズン欠場した後、ABTはXNUMX年のFE復帰に向けてXNUMX人の「社内」ドライバーを信頼している。 「ロビンとニコは最初から私たちのドリームチームでした。 彼らは、スピード、経験、そして精神力という、フォーミュラEへの復帰に必要なものをすべて備えています。とABTのマネージングパートナー、ハンス・ユルゲン・アプト氏は述べた。 新シーズンで大手ファクトリーチームに立ち向かいたいなら、小さいながらも強力なチームが必要だ。 そこにロビンとニコが完璧にフィットします。 »

ABT でお互いを高く評価する経験豊富なデュオ

ニコ・ミュラーとロビン・フラインスも電気レースで豊富な経験を持っています。 スイス人は17年と2020年にドラゴンチームのために2021レースを完走し、テストの実施やシミュレーターでの作業を通じてアウディもサポートした。 オランダ人選手はアンドレッティとエンビジョンでフォーミュラEにも6シーズン参戦し、2回の優勝と13回の表彰台を獲得した。 

「DTMで共に過ごした素晴らしい数年間を経て、ABTとの新たな章とフォーミュラEへの復帰を楽しみにしています」とニコ・ミュラーは宣言した。 「そして、私はロビンと一緒にレースするつもりです。彼とはコースの内外で素晴らしい時間を過ごしました。 この新たな挑戦に向けて、私たちを良い立場に立たせてくれる良い材料が揃ってきていると思います。 »

「私はABTチームとDTMのニコのことを知っています。そこで私たちはチーム内で素晴らしい関係を築き、多くの成功を収めました。とロビン・フラインスは喜んだ。 これはまさに私たちがフォーミュラ E で続けたい方法です。もちろん、これは私たち全員にとって大きな一歩であり、多くのことを迅速に学ばなければなりません。 しかし私は、その歴史上のあらゆるレースシリーズでセンセーションを巻き起こしてきたABTチームに全幅の信頼を置いています。 また参加できるのは素晴らしいことです。 » ミュラーとフラインスのコンビは、14年2023月XNUMX日にメキシコE-Prixのグリッドに復帰する。

こちらもお読みください > 新しいチーム、移籍…2023年のフォーミュラEのグリッドはどうなるでしょうか?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く