GT / 観光
ハンニネンはソルドから22秒遅れている。 ラッピは4位になる可能性がある。
ソルドはファーストパスの基準から17’56”9”3でファーストタイムをマーク。 「今でも楽しんでいます。 トラックを掃除することを学んでいます。 パッドンの放出はチームにとって辛いことであり、我々にはもっと良くなる可能性があった。 »
オット・タナク(フォード)は、サルデーニャ・ラリーのSS14でモンティ・ディ・アーラの28,52kmを16分48秒1で完走し、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に3秒5の差をつけて暫定スクラッチにサインした。 マッツ・オストベルグ(フォード)はセバスチャン・オジエ(フォード)に6秒のタイム差を与えたが、ベンチマークから8秒以上遅れてフィニッシュした。
オット・タナクは現在、ヤリ-マティ・ラトバラに対して20秒の差を付けている。 ティエリー・ヌービルはユホ・ハンニネンとエサペッカ・ラッピのトヨタ勢に先立って4番手に孤立したままだ。 セバスチャン・オジエはマッズ・オストベルグに約6秒の差をつけて17位を維持した。
ヌービルはタナクからコンマ8秒差でフィニッシュし、プレッシャーを受けることなく3位をしっかり守った。 「いいステージでした。 安全のために車輪を2つ持っていきました。 明日のパワーステージのためにタイヤをいくつか取っておきました。 メカニカルなトラブルがなければ首位に立つこともできたかもしれないが、それが現状であり、自分の現状に満足する必要がある。 »
タナクはラトバラを16秒48上回る1分3秒5のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 エストニア人は現在、フィンランド人に対して20秒の差を付けている。 「クリーンに乗ることを心がけました。 このタイミングではどうすることもできず、最善を尽くすしかありません。 »
ソルドはこの日最後のスペシャル、モンテ・レルノの28,11kmに出発した。
ラトバラは16分51秒6とオジェを4秒8上回るタイムでベンチマークを更新した。 「タイヤはスペシャルの開始時にテストされたので、タイヤには注意しなければなりません。 オット(タナク)は非常に激しく攻撃し、勝ちたいと思っています。 »
タナクは現在、中間4位でラトバラに対して7インチ3の差を付けている。
オストベルグはオジエに6秒差を落とし、総合順位ではフランス人選手から17秒近く遅れていることに気づく。 「クルマは新しいセッティングで大丈夫です。 »
ハンニネンはオジェに10インチ8の差をつけて最も近い。 トヨタのドライバーは総合順位でチームメイトのラッピに23秒の差を付けている。 「経営陣については少し分からないところがあるが、それ以外は大丈夫だ。 »
タナクは最初の中間でラトバラを3秒リード。 フィンランド人は16秒以上遅れてスタートしたが、総合タイムは暫定値にとどまった。
オジエはラッピを16インチ56上回る4分12秒5のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 Mスポーツのドライバーは、6位のフィンランド人を心配するにはあまりにも遠く離れている。 「今回のスペシャルはうまくいきました。 プッシュしてみましたが、ハンドルを握るとかなり良い感触が得られました。 »
ラッピはソルドよりも17秒08短い9'18"9のタイムで試合をリードした。 「うまくいきませんでした。 ブレーキが過熱しました。 ただし、タイヤは温存してみました。 我々はユホ(ハンニネン)を探すつもりはない、ただフィニッシュを確実にするだけだ。 »
ミケルセンはソルドから8秒遅れでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーはパッドンのリタイアにより8位となった。 「後ろに新しいタイヤを履きました。 »
ソルドが17分27秒8で初タイムを記録。 これはチームメイトのヌービルが今朝達成したスクラッチよりも25秒長い。 「順調に進みましたが、路面が滑りやすかったです。 »
ヒュンダイはハンニネンとラッピのトヨタ勢を抑えて4位を占めたパッドンのリタイアを発表した。 オジエは6番手に浮上。
ソルドはラリー最長のスペシャルステージである28,52kmのモンティ・ディ・アーラに出発し、今朝ヌービルが17'02''8でスクラッチを奪った。