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サルデーニャ ラリー 2022
サルデーニャ・ラリーのライブテキストはこれで終わりです。 一緒にフォローしていただきありがとうございます。 23月26日からXNUMX日までケニアで開催されるWRCの次のラウンドでお会いしましょう。 皆さん、良い日曜日を!
チャンピオンシップでは、カッレ・ロヴナペラが120ポイントで首位を独走しており、最も近い追撃者であるティエリー・ヌーヴィルを55ポイント上回っている。 サルデーニャで優勝したオット・タナクは、クレイグ・ブリーンと勝田貴元(トヨタ)を抑えて3位に浮上した。 メーカー別では、トヨタが引き続き3台で首位を維持し、次いでヒュンダイ(200台)、Mスポーツ(161台)が続く。
タナクは5’14”2、ヌービルは13”2。 パワーステージで6位となったエストニア人選手は追加ポイントを獲得できなかった。 いずれにせよ、彼はブリーンとソルドに15分以上の差をつけてキャリアXNUMX回目の勝利を収めて出発した。
ブリーンはヌーヴィルに5'19"2、18"2の差をつけていたにもかかわらず、モンテカルロに次ぐ今季8回目となるキャリア2回目の表彰台を獲得した。 「とても良い週末でした。 »
ルベと同様、ソルドもこのパワーステージではアタックせず、ヌーヴィルから20秒遅れて5分21秒のタイムでフィニッシュした。 スペイン人は2週間前のポルトガルでの表彰台に続き、今年は2つのラリーで2度目の表彰台を獲得することになる
ルベはおそらく4位を危険にさらしたくないため、アタックしなかった。 ヌーヴィルからコルシカ島へ5'21"2から20"2、ゴール後は満面の笑み
ロバンペラはフィニッシュラインでの5'03''3というタイムに満足していなかった。 フィンランド人はコックピット内で身ぶり手振りをしており、ヌーヴィルから2フィート3秒遅れでゴールしたラストパスには間違いなく失望していた。 「最も重要なことはチャンピオンシップに向けてポイントを集めることでした」と総合5位でフィニッシュするべき男を認める
暫定5位の勝田は10分1秒4、ヌービルとは9秒1差。 「ゴールできてとてもうれしいです(…)将来に向けて成長できると確信しています」と日本人は強調した。
グリーンスミスは5分14秒3を記録した後、このパワーステージでポイントを獲得すべきではなく、ヌーヴィルとは13秒3の差に追いやられてしまった
エヴァンスはヌーヴィルとラッピの間に入る。 ウェールズ人選手は週末最後の通過を5分04秒1から3秒1で完走し、このパワーステージで暫定1位となった。
予想通り、我々はサルデーニャにいくつかのポイントを残したいと考えて、このパワーステージでアクセルを踏みました。 フィニッシュではラッピを3秒2差で破り、5分01秒という新たなベンチマークを樹立した。
ラッピは論理的には5分04秒2でラインを通過し、暫定ベストタイムを記録している。
そしてグリャジンはWRC2のサルデーニャ・ラリーで優勝し、2019年のフィンランド以来の優勝となった。ロシア人はフツネンから13秒3差でフィニッシュしたが、その差はすでに広がっており、28位のソランスはXNUMX秒に後退していた。
ソランズはタイムが9分7秒5でフットネンから30秒9遅れでフィニッシュしたが、改善は見られなかった。
ハットゥネンはすでにイングラムの記録を5分21秒2と、英国人選手よりも3秒2速いタイムで上回っている。
イングラムはパワーステージを最初に完了しました。 記録すべきタイムは1'5''24です
イングラムが最初に出発した
SS21(パワーステージ)のスタートオーダーは以下の通りです。
- イングラム(WRC2)
- フットゥネン (WRC2)
- ソランズ (WRC2)
- グリャジン (WRC2)
- LAPPI
- ノイビル
- エバンス
- グリーンスミス
- 勝田
- ロヴァンペラ
- ルベ
- Deaf
- ブリーン
- タナク
SS21のスタートは午後12時18分を予定している。