GT / 観光
モンテカルロ ラリー 2019
主催者はSS4のスタートを午前10時33分から開始予定だったが、午前10時14分に延期した。
クルーは現在、全長24kmのルシュー~ラボレル特別レースに向かっている…ほとんどのドライバーがES3の峠に挑むためにスタッドタイヤを選択しており、特別レースの中止は戦略に影響を及ぼさない。 ローブはソフトタイヤが次のコースに適しているため、良い状況にあるかもしれない。
観客の配置が悪かったため、特別番組は中止されました。
スペシャルは10分くらい前に始まったはずだ。 次のSSは午前14時XNUMX分の予定です。
ステージの終わり近くで観客の配置が悪かったため、主催者はステージの開始を遅らせた。 「彼らはあと20メートルだけ戻ればいいのです」とFIAのWRCディレクター、ミシェル・ムートンは説明する。
特別開始が遅れる中、スニネンはスタートで待機。 M-SportドライバーはRally2に出場しています。
ヴァルドローム~シゴティエの20kmは、ドロームとギャップの南西にあるオート・アルプの間で争われます。 ルートは高速で曲がりくねっていて、でこぼこしています。 峠は標高 1261 m (カラベ峠) で頂点に達し、最後にラ ピアーレに向けて 5 km の下り坂が続きます。
このステージの開始順序は次のとおりです。
#WRC スタートリストXNUMX日目スニネン・オジェ#ヌーヴィルタナクラトバララッピ#ミケルセンエバンス#ローブミークタイドマンド#HMSG公式 #ラリーモンテカルロ pic.twitter.com/AzFEtJTJJT
— ヒュンダイ モータースポーツ (@HMSGOfficial) 25 1月2019
トップチームのタイヤ選択は次のとおりです。選択にはかなりの違いが見られます。
シトロエンドライバーのオジエとラッピはスタッド4台、ソフト2台でスタート。
ヌービルはスタッド付きのものを3つ、スーパーソフトのものを1つ、ソフトのものを2つ取りました。
ミケルセンはスタッド3本、ソフト3本を選択。
ローブはスタッド2本、スーパーソフト2本、ソフト2本を好みました。
Mスポーツとトヨタのドライバーはすべてスタッド4本とスーパーソフト2本でスタートする。
一日の始まりにサービス中のミケルセンのヒュンダイ:
#ラリーモンテカルロ 金曜日のモーニングサービス ✅ タイヤの選択が完了しました。今日は大きくプッシュしてみましょう! #WRC #HMSG公式 #Team89 pic.twitter.com/bod97mPOSc
— アンドレアス・ミケルセン (@AMikkelsenRally) 25 1月2019
今朝のモンテカルロは特に寒いです。 Matthieu Baumel は、完全に凍ったタイヤの写真を撮って証拠を提供します。
こんにちは、今週末、私はここにいます @rallyemontecarlタイヤの選択が最も複雑なラリーです。今朝のサービスパークは非常に寒く、タイヤが凍っています。 ❄ #ミシュランWRC #ラリーモンテカルロ pic.twitter.com/h9Ln2FRjFw
— マチュー・ボナルデル (@MiGroup_sport) 25 1月2019
今週金曜日に開催される第 XNUMX ステージに関するモンテカルロ ラリーのライブ テキストをご覧ください。 乗組員は XNUMX 回カバーされる XNUMX つの特別ステージで競い合う必要があります。
この日は午前20,04時9分のヴァルドローム~シゴティエ間の11kmで始まり、その後、午前24,05時10分にスタートするルシュー~ラボレル(14km)と午前18,47時11分にスタートするクルバン~ピエグー(37km)の特別ステージが行われる。 14本目は午後23時XNUMX分にスタートします。
セバスチャン・オジエ (シトロエン) は、2014 年以来無敗を続けているシトロエンの新人ドライバーとして、このイベントで XNUMX 連覇を目指します。