16h59

WRC-2のドライバーたちはまだスペシャルに参加しているが、セクター番号7のグラフシャフト2は間もなく始まる予定だ。

16h52

オット・タナク(フォード)は、金曜日の午後、非常に濡れたコースで、競技者が異なるタイヤを選択したミッテルモーゼルの第 13 パスで最速タイムを記録した。 Mスポーツ出身のエストニア人はレインタイヤに部分的に頼っていたが、特別タイムを31分5秒3で完走し、アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)を2秒5、セバスチャン・オジエ(フォード)を1秒XNUMX上回った。

一般的な分類では、ミケルセンがオット・タナクに対して7分の5の差でアドバンテージを維持している一方、セバスチャン・オジエは26インチ3秒で依然として29位に位置している。 現在4位のティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が31インチ8で続き、49インチ3のエルフィン・エバンス(フォード)、XNUMXインチXNUMXのエサペッカ・ラッピ(トヨタ)、そしてクレイグ・ブリーン(シトロエン)を上回っているため、その差はさらに広がっている。 )XNUMXインチXNUMX。

ユホ・ハンニネンとヤリ-マティ・ラトバラのトヨタ勢が52インチと1分47秒3で続いている。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が10分1秒52で暫定トップ6入り。

16h51

午前中のループを終えてトップだったアンドレアス・ミケルセン(シトロエン)が13分34秒7でタナクに3秒2差のXNUMX位でフィニッシュした。

16h50

クリス・ミーク(シトロエン)はタナクから11インチ1差のXNUMX位に浮上。

16h49

トヨタ・ヤリスを駆るエサペッカ・ラッピの5番手タイム。 フィンランド人はタナクから8フィートXNUMX秒遅れで失敗した。

16h48

「それが正しい選択だったのかどうかを知るのは難しい」とウェットタイヤとソフトタイヤを併用したパッドンは語った。 ペースが合わなかった。 車の運転方法に基づいてタイヤを判断するのは困難です。 »

16h45

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が14回目となる最終タイムを08'7"37でマークした。 タナクの2インチ13。 ユホ・ハンニネン(トヨタ)が順番でフィニッシュし、パッドンを5インチ23リードでリードした。 このフィンランド人はタナクのタイムより7インチXNUMX遅れている。  

16h44

クレイグ・ブリーンは、彼のC3ではウェットタイヤがかなり早く劣化したように見えたと認めました。

16h43

クレイグ・ブリーンはシトロエンC3をタナクから21インチ後方のXNUMX位につけた。

16h42

フィエスタWRCでタイヤをミックスしたエルフィン・エバンス(フォード)は13'49''3。 英国人はタナクに17インチ8で負けた。 「いくつかの場所ではうまくいきましたが、他の場所ではグリップがありませんでした。 »

16h40

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はタナクに対して13″7を許した。 フィンランド人はソフトタイヤを履いていた。 「最初の部分は大丈夫でした。 しかし最後の方、広い道でアクアプレーニングしてしまい、自信を失いました。 » しかし、ラトバラはSS5中に影響を受けたエンジントラブルにもう悩まされていないようだ。

16h38

「それほど良いものではありません」とタナクは言います。 きついヘアピンがあり、ハンドブレーキを引いたが何も見えず、そのままブドウ畑に突っ込んでしまった。 戻ってこられてとても幸運でした。 チームの提案通りレインタイヤを履かなかったのが残念です。 »

16h37

オット・タナク(フォード)は13分31秒5で、オジェのベストタイムを5秒1上回った。

16h35

セバスチャン・オジエ(フォード)はヌーヴィルよりも速く、ミッテルモーゼルの22kmを13分36秒6秒6秒9でベルギー人よりも先に完走した。 「それほど簡単ではありません。 わからない。 後続のドライバーがどのように行動するか見てみましょう。ただし、レインタイヤを使用すればうまくいく可能性があります。 所々でハイドロプレーニング現象が発生しました。 重要なことは、ティエリーと私が同じ選択をしているということです。 »

16h25

ヌービルは13分43秒5でゴールした。 ベルギー人選手はフィニッシュ間近でスピンした。 「何が最善の選択肢だったのか分かりません。 何度か邪魔になりました。 最善を尽くしましたが、この状況ではあまり快適ではありません。 »

16h25

オット・タナク(フォード)が最初のパートで最速で、ヌービルを5インチ9上回りました。 オジエはヒュンダイのドライバーより0インチ速い。

16h23

今、雨が激しくなってきました。

16h22

この地域では雨が降っています。 したがって、競合他社のタイヤ選択は重要であることが判明するはずです。

16h21

エルフィン・エバンス(フォード)にはソフトタイヤXNUMX本とレインタイヤXNUMX本が装着され、Dmackラバーが装着されています。

16h16

ヌービル(ヒュンダイ)とオジエ(フォード)がスペシャルに出場する。

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