ラリー ターキー 2019

16h55

今日は一日を通してご忠誠を尽くしていただきありがとうございました。また明日の朝 7 時 43 分に、このラリー・オブ・ターキー 2019 の第 XNUMX リアルステージのライブテキストでお会いしましょう。その日の概要とビデオは、次のサイトで数分でご覧いただけます。私たちのウェブサイト。

16h55

この段階後の総合ランキングは次のとおりです。

 

16h54

ダニ・ソルド(ヒュンダイ)は、トルコでのこの日最後のスペシャルでベストタイムを記録し、メニューの16kmにわたってプロトンをほぼ支配した。 このスペイン人選手はヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を10インチ9秒、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を12インチ5秒上回っている。

しかし、この日の終わりにプロトンをリードしているのはシトロエンC3で、エサペッカ・ラッピがセバスチャン・オジエに17インチ7の差をつけてリードしている。 ヌービルはラッピから3インチ18、オジェから4インチ0でC7と接触したままです。

ティーム・スニネンがフォード・フィエスタ – Mスポーツ・フォードを4インチ44で4位につけ、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)を1分04秒、ソルドを1分25秒上回ったため、その差はさらに広がった。 トヨタ勢は一日を通して順位を下げ、クリス・ミークが7分1秒で32位、オット・タナクが1分37秒、ラトバラが1分42秒で続いた。 ポンタス・タイデマンド(Mスポーツ・フォード)が10分以上の差をつけてトップ3入りを果たした。

ヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR5)がガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタR2)に1分強の差を付けてWRC 5プロを独占した。 カジェタン・カジェタノヴィッチ(シュコダ・ファビア R5)は、WRC 2 プロよりも速く、引き続き WRC 2 の最前線にいます。

16h52

WRC 5 Proではヤン・コペッキー(シュコダ・ファビアR2エボ)がガス・グリーンスミス(フォード・フィエスタR5)に5分以上の差を付けて首位を堅守している。 カジェタン・カジェタノヴィッチ(シュコダ・ファビア R2 Evo)は依然として WRC XNUMX を支配しており、一般的な分類では依然としてコペッキーを上回っています。

16h42

「硬くて冷えたタイヤではとてもトリッキーでした」とラッピは言う。 とても滑りやすかったですが、なんとかできました。 今のところ何のドラマもなくとても良い一日です。 車のパフォーマンスは良く、フロントエンドを強化したので感触は良かった。

フィンランドでは 17 秒は長いですが、このラリーでは XNUMX 分でも大したことではありません。 この立場にいるのは良いことですが、何が起こる可能性もあります。 »

16h41

エサペッカ・ラッピ(シトロエン)がソルドから5インチ13差の暫定8番手タイム。 しかし、フランスのブランドのドライバーにとってより重要なことは、彼がこの最初の実質ステージの後、チームメイトのセバスチャン・オジエを17インチ7秒上回り、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を18インチ4秒上回って、ラリー・オブ・ターキーのコントロールを維持したことだ。

16h38

「我々が走行できた唯一のステージだった」と、このESでミディアムタイヤを頼りにすることができたソルドは宣言する。 ターボにいくつか問題がありました。 ESは美しく、車のバランスも素晴らしかった。 トヨタ勢よりも先を行くことができれば、最終的には良いことになるだろう。 »

16h36

一方、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)は12分29秒3と、ラトバラよりも10秒9速いタイムを記録した。 このスペイン人選手は一般的なランキングでミークとタナクを追い抜いた。

16h35

ラッピ(シトロエン)は、ラトバラまたはヌーヴィルとのこの最後のESで遅れをとっています。 しかし、このフィンランド人は依然として、一般的な分類において最も近い追撃者であるオジェよりも速いままである。

16h34

ティーム・スニネン(Mスポーツ・フォード)は安定したラリーを続け、ラトバラに3秒2差をつけてESの暫定4番目のタイムを記録した。

16h33

ラトバラ選手(トヨタ)が暫定ベストタイム。 日本勢にとって壊滅的なSS6だったが、フィンランド人にとっては良いリバウンドだった。 「今日このようなことが起こるとは予想していませんでした」とラトバラは認めます。

バンパーを紛失し、石に衝突し、タイヤがパンクしました。 雨が降ってきたときはタイヤがベストではなく、XNUMX分ロスしてしまいました。 スポーツとしてはとてもエキサイティングなことだと思います。 »

16h29

「前のステージで雨が降ったのですが、タイヤがひどくダメージを受けてしまい、とにかく手持ちのミディアムを活かすことができませんでした。 » とミケルセン氏は言及する。

16h28

アンドレアス・ミケルセンはヌービルから12秒45差の暫定2位となる3分3秒4でその日を終えた。

16h25

「長いSSの前に多くの問題がありました。 もうリフティングポイントはなかったので、パンクしたらレースから外れるだろうと思っていました。 ペースを落として大幅に時間をロスしなければならなかったが、ここに来られて幸せだ。 » ミークは告白した

16h23

ミークは12分45秒8、ヌービルとは4インチ差。

16h22

「フロントスプリッターの破損で一日の終わりに苦戦しました。 結局のところ、ここにいられて幸せです。 » シトロエンのドライバーについて説明します

16h21

オジェのヌーヴィルとは4インチ1差。 しかし、一般的な分類では、フランス人選手は依然としてベルギー人選手より 0 インチ 7 リードしています。

16h20

クリス・ミークによる水たまりの多いコースでの小さなミス。

16h19

ティエリー・ヌービルは、ゴールラインを越えるやいなや、タイヤが少し摩耗しすぎていたことを認めたが、タナクに2秒5差をつけて12分41秒8でゴールした。 「ただ攻撃しただけだ。 それはうまくいき、チームから良い情報が得られました。 しかし、今年はいつも路上で先頭に立つのは困難だったため、朝にはがっかりしている。 »

16h17

「クレイジーだった」とタナクは言う。 もちろん、道のりはまだ長いですが、それは私たちが探していた午後ではありませんでした。 »

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