SS7でミニに乗ったヴァレリー・ゴーバンが8'24''1でWRCトロフィーのベストタイムを更新。 ジャン-ミッシェル・ラウーとジョルダン・セルデリディス(DS3 WRC)は30インチ以上遅れています。
ティーム・スニネンはSSを自己ベストタイムで完走して驚いた。 " 本当に ? わかりました。それは良い部分でした。 最初のループとは条件が異なります。 それは良いことですが、まだ改善すべき点がたくさんあります。 それはただ特別なものなので、もっと欲しいです。 »
ラリー・ポーランドのSS7では、今週末プレミアカテゴリーにデビューするティーム・スニネン(フォード)が最速タイムを記録した。 このフィンランド人ドライバーは7分47秒9でスクラッチを達成し、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)を0秒7、オット・タナク(フォード)を1秒2上回った。
一般的な分類では、SS7で3インチ9で2位のヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がレースの主導権を握るが、新たに3位となったオット・タナクのタイムはわずか7インチ9だった。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が15秒6で9位に滑り込む一方、セバスチャン・オジエ(フォード)はこの計時セクターでパッドンに19秒7、ヌービルにXNUMXインチを失いタイムをロスした。 フランス人選手は首位のラトバラからXNUMXインチXNUMX差をつけている。
ヘイデン・パッドンはダニ・ソルド(ヒュンダイ)、ユホ・ヘンニネン(トヨタ)、ティーム・スニネンを抑えて4位を固め、9位争いではハンニネンとは7インチ10差まで戻った。 マッツ・オストベルグ(フォード)がステファン・ルフェーブル(シトロエン)を抑えて9位となった。 エルフィン・エバンス(フォード)は2つ順位を落とし、トップ10圏外となった。
ステファン・ルフェーブル (シトロエン) は 7 回目ですが、その過程での素晴らしいパフォーマンスは、フォード フィエスタ M スポーツで 47'9''XNUMX のベストタイムを記録したティーム・スニネンの功績に帰すべきものです。
マッツ・オストバーグ(フォード)がパッドンから3インチ6差でXNUMX回目。
アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)がパッドンに1秒6遅れてXNUMX番手タイム。 「クルマのハンドリングが良くなりました。 チームはいくつかの変更を加えたので、今ではハンドリングの感触が良くなりました。 »
C3に影響を及ぼしたトランスミッションの問題から解放されたクレイグ・ブリーン(シトロエン)は、パッドンに8秒07遅れて0分18秒4のXNUMX番目の暫定タイムを記録した。 「セットアップにいくつかの変更を加えましたが、今後もさらに変更を加えていく予定です。 »
次はユホ・ヘンニネン(トヨタ)が7分53秒5で、チームメイトのヤリ-マティ・ラトバラに次ぐ暫定XNUMX番目のタイムでゴールした。 「クルマにとっては簡単なことではありません。わだちが深くてとてもぬかるんでいます。 どこに行き着くか見てみましょう。 »
しかしパッドン氏は、サービス中の修正が功を奏しているようだと認めた。 「我々はクルマを変えるいくつかの変更を加えた。 感触はずっと良くなりました。 »
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は、路上でのポジションを一部利用して、オット・タナクの前回のベンチマークを7秒48上回る6分0秒5の暫定ベストタイムを記録した。
エルフィン・エバンス(フォード)が8分05秒9の暫定1タイム。 英国人選手はすでに全体で30分XNUMX秒以上遅れている。
これを「宝くじ」と形容したダニ・ソルド(ヒュンダイ)は、タナクのタイムから7秒7遅れの59分4秒10でラリーポーランドのSS3を終えた。
タナク(フォード)はティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を抑えて総合2位に浮上した。 エストニア人はラトバラに3インチ19遅れており、トヨタ・ヤリスで依然としてリードしている。 セバスチャン・オジエ(フォード)が少し離し、ラトバラから7インチXNUMX差となった。
ラトバラ(トヨタ)はオット・タナクを上回ることはできなかったが、トップのフォードから7秒51差の8分2秒7の暫定XNUMXタイムを記録した。 「まったくひどい。 実はグリップ力が非常に弱いんです。 車は一方の側からもう一方の側へ進みます。 私たちがここにいるのは素晴らしいことです。 »
ヌービルの好パフォーマンスはすぐにオット・タナクの影に隠れてしまいました。 フォード フィエスタ M スポーツのドライバーは、7 番目の中間レースでかなり先行しており、ヌーヴィルを 49 インチ上回る 1 分 6 秒 1 の暫定ベストタイムを記録し、フィニッシュでそれを確認しました。
「コンディションはクレイジーだ」とタナクは言う。 何が起こっているのかを理解するのは難しいです。 とても滑りやすく凹凸があります。 おそらく、後続のドライバーの状況は後で改善されるでしょう。 »
「わだちには大量の水が滞留しています」とヌーヴィルはコメントします。 私はそれらのほとんどを避けようとしました。 私たちは、後続のドライバーに利益をもたらす道路の清掃を行っています。 »
ヌービルの事前のパーシャルは、フィニッシュ時にヒュンダイのベルギー人選手の出場が確認された。 7分55秒2とオジエを9インチ上回る暫定ベストタイム。 ヌービルはフランス人に対する総合リードを11インチ8に広げた。
「それはひどかったし、耐えられなかった。 今、わだちにはたくさんの水が溜まっています。 本当にとても難しいです。 » オジェは、このESでヌーヴィルを見るのに少し時間がかかるだろうとコメントしている。
フィニッシュではセバスチャン・オジェが8'04''2。 一方、ヌービルは努力を続け、4回目のパーシャルではフランス人選手よりも9フィートXNUMX秒速いことを示した。
最初のパーシャルではヌービルがオジェより速い。 ベルギー人にとっては2インチ4が良かった。