ル・マン24時間レース2021
ピットレーン入口の白線を噛んだストフェル・バンドーンにストップ&ゴーペナルティ。 また、セーフティカー再始動手順を遵守しなかったとして、90秒のペナルティも科せられた。
リシャール・ミル No.1 が LMP2 でリタイア。 ソフィア・フロシュがXNUMX時間も前に起こした二重事故の後、あまりにも激しいショックを示す表示灯が点灯し、このドイツ人は医療センターを訪れることになったが、それでも健康状態について安心させようとしていた。
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マチュー・ヴァクシヴィエールがハンドルを握ってコースに入る番です。Alpine ハイパーカー。 念のため言っておきますが、36号車は依然としてトヨタ2号車から22分8秒遅れのXNUMX位を堅守しています。
GTでは、フェラーリはライバルよりもそれぞれ52リッターと92リッター少ないにも関わらず、ポルシェやコルベットよりも長いスティントをこなしているようだ。 ピットインしたXNUMX号車AFコルセ・フェラーリは順位を落とさず、ニール・ジャニのポルシェ(XNUMX号車)の前に留まりました。
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最後のXNUMX時間を見逃しましたか? パニックにならない ! これは見逃せないものです!
4 時間目: 雨の心配がなくなり、レースの XNUMX 時間目は GTE Am のマルコス ゴメスがコースから退出したことでマークされました。#ル・マン #ルマン24 #WEC #24ヒューマンズ
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— オートヘブド (@autohebdo) 2021 年 8 月 21 日
トヨタにとっては少し怖いことだ。 デニス・アンダーセンの2号車LM P20がフォードのシケインでミスを犯した。 デンマーク人ドライバーは、追い越していた有力トヨタ車のXNUMX台に衝突するところだった。
XNUMX時間レース後のランキングは以下の通り。
ストフェル・バンドーン (JOTA 28 位) は、LM P23 カテゴリーでウェイン・ボイド (ユナイテッド・オートスポーツ 2 位) を追いかけています。 このベルギー人選手はカテゴリーリーダーからXNUMX秒以内に戻った。 トラック上での大乱闘。
LM P2のリーダー交代。 ウェイン・ボイドのおかげでユナイテッド・オートスポーツ23号車がこのカテゴリーの主導権を握る。 このカテゴリーではレースはもう少し読みやすくなり、上位車両はすべてXNUMX回のピットストップを行った。
トヨタ8号車がピットイン。 ブレンドン・ハートレーは引き続きハンドルを握る。 クルーは姉妹車と同じ回数(5回)のピットストップを行い、レーストップの1号車とは20分7秒の差を保っている。
LM P2カテゴリーリーダーもピットレーンにいます。 ショーン・ゲラエルは確かに立ち止まった。 28号車にはストフェル・バンドーンが就任。 クルーは5位で出てきます。
L 'Alpine アンドレ・ネグラオが運転し、総合ランキングでXNUMX位となった。 彼はコース上に留まり、タイヤ交換は行わない。
最初のユノディエールシケイン付近で雨粒が少し出てきたようだ。 ジャンクションベンドでも同様です。
4時間目のランキングポイント:
https://twitter.com/24heuresdumans/status/1429141524365942790
フランコ・コラピントがナンバー26 G-ドライブのホイールをブロックし、LM P2カテゴリーの29位をナンバーXNUMX チーム・ネダーランドに譲った。
ミロスラフ・コノプカが運転するARCブラチスラヴァ44号車がフォード・ベンズの出口で停車。 車はトラックマーシャルによってピットに押し込まれます。
ARCブラチスラバの44号車はスピンに見舞われたものの23位に戻り、7号車トヨタは再度ストップしたが順位に影響はなかった。
中和終了。 レースが再開されます。