WTCR
2020 年バルセロナテスト
AUTOhebdo の 2257 号で、当社の特別特派員が実施した冬季テストの第 XNUMX 週の分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。
バルテリ・ボッタス(メルセデス)は前週のタイムを更新できなかったが、それでもカタルーニャ・サーキット(スペイン)で行われたF1冬季テストで首位でフィニッシュした。 W11 のタイムは 1'16''196 で、先週金曜日に達成された前回のパフォーマンスからほぼ XNUMX 秒短縮されました。
マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が基準値に8分の5未満の差で最も近づいたため、レッドブルも良い結果を示した。 このオランダ人選手は、トップ5の中でベンチマークを確立するためにCXNUMXラバー(最も柔らかい)を使用しなかった唯一のドライバーであり、フィニッシュラインに向かう最後の試みで足を外したため、XNUMX位になれるかに見えた。
ダニエル・リカルド(ルノー)がRB7から16分のXNUMX差でトップXNUMXを占め、このオーストラリア人はチームメイトのエステバン・オコンに先を譲るまでセッションの前半のみを走行した。
177周を周回した時点で、コース上で最も熱心だったのはシャルル・ルクレール(フェラーリ)だった。 モナコはルイス・ハミルトン(メルセデス)に先行する。
セルジオ・ペレス(レーシングポイント)も怠けてはいなかった。 メキシコ人選手はカルロス・サインツ・ジュニアのマクラーレンを先行し、両ドライバーとも150周を超えている。 9位にはジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)が続き、ダニール・クビアト(アルファタウリ)、ロマン・グロージャン(ハース)、キミ・ライコネン(アルファロメオ)が続いた。
ケビン・マグヌッセン(ハース)とアレクサンダー・アルボン(レッドブル)がランキングを完了したが、デンマーク人はクラッチの問題により25周しか走れなかった。
F1は15月XNUMX日にメルボルンのアルバートパーク・サーキットで開催されるオーストラリアGPで再開される。
バルセロナでの冬季テスト最終日のランキングは次のとおりです。
午後18時、2020年シーズンのウィンターテストは終了です! ボッタス(メルセデス)は1'16"196でラップを完了し、今週のベストタイムを維持した。
フェルスタッペン(レッドブル)がベストタイムをマークできたかに見えたが、オランダ人はゴールライン手前でブレーキを踏んだ。 冬の試練の伝統的な習慣。
フェルスタッペン(レッドブル)がピットから出てきた。 ボッタス(メルセデス)、ラッセル(ウィリアムズ)、クビアト(アルファタウリ)、マグヌッセン(ハース)が順調に進んでいる。
フェルスタッペン(レッドブル)はRB16にソフトタイヤを装着してガレージで待機…
ボッタス (メルセデス) がマグヌッセン (ハース) に代わってコースに登場しますが、C2 タイヤを履いて出発します。 チェッカーフラッグまで20分以内にチョルノスはプレーするだろうか?
今度はフェルスタッペン(レッドブル)がガレージに戻ってきた。 ボッタス(メルセデス)はルクレール(フェラーリ)、ラッセル(ウィリアムズ)、クビアト(アルファタウリ)とともに順調に進んでいる。
フェルスタッペン(レッドブル)はピット出口でスタンディングスタートの練習をした後、すぐにコースに復帰。
フェルスタッペン(レッドブル)は最後のシケインに失敗し、ピットに戻ることを選択した。
フェルスタッペン(レッドブル)はボッタス(メルセデス)の基準タイムを73分の2遅れて逃した。 オランダ人選手はリカルドに7分の16の差をつけて4位となった。 ただし、RB4にはC5タイヤが装着されていますが、最初のXNUMX回はピレリで最も柔らかいCXNUMXラバーで設定されていました。
ボッタス (メルセデス) は明らかにレーシングペースに乗っているようで、ベストパフォーマンスまであと 3 秒以上離れています。
ボッタス(メルセデス)がラッセル(ウィリアムズ)とのみ共有するコースを引き継いだ。 フィンランド人はC3タイヤを履いています。
ボッタス (メルセデス) は W11 に再インストールされ、すぐにコースに戻る予定です。 フェルスタッペン(レッドブル)がピットから出てきて、120周を通過するラッセル(ウィリアムズ)に合流した。
フェルスタッペン(レッドブル)は第XNUMXセクターでボッタス(メルセデス)のタイムをXNUMX秒近く上回っていたが、オランダ人選手はゴールライン手前で力を削った。
ルクレール(フェラーリ)とフェルスタッペン(レッドブル)がコース上でラッセル(ウィリアムズ)に加わる。 アルファロメオは冬季テストプログラムを終了したようだ。
サインツJr.(マクラーレン)がコースに復帰した。 今週金曜日、スペイン人選手はMCL140で35周マークを突破しました。
最後の時間に戻ります #F1Testing。 行きましょう、カルロス! pic.twitter.com/lpBz3hU5IC
-マクラーレン(@ McLarenF1) 2020 年 2 月 28 日
ルクレール (フェラーリ) は依然としてコース上で最も熱心で、練習終了 150 時間前に 1 周以上を走行しました。 ボッタス (メルセデス) が 16 分 1 秒 4 のラップでランキングのトップを維持しており、カタルーニャ・サーキットでの W11 でのベストパフォーマンスから XNUMX 分の XNUMX 以上の差をつけられています。
プラクティス終了からほぼXNUMX時間後、コース上にいるのはペレス(レーシングポイント)だけだ。
アルファロメオはピットストップの練習をする。