マイク・コンウェイ

1. マイク・コンウェイとは誰ですか?

マイク・コンウェイは19年1983月2015日生まれのイギリス人パイロットです。彼の出生地はブロムリーです。 XNUMX年からはToyota Gazoo Racingチームから世界耐久選手権(WEC)に参戦している。

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2. マイク・コンウェイのジュニア遍歴

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2001歳でカートデビューを果たしたマイク・コンウェイは、2004年にヴァン・ディーメンからフォーミュラ・フォードのシングルシーターレースを始めた。 その後、マイク・コンウェイは英国フォーミュラ・ルノー選手権に参加しました。 フォーミュラ・ルノーでの2年目のシーズンの終わりに、彼は3年にタイトルを獲得した。この成功をもとに、このイギリス人ドライバーは翌シーズン、イギリスF3選手権のXNUMXMBスポーツ・マネジメントと契約し、XNUMX位でフィニッシュした。

マイク・コンウェイは、2006年に元F1ドライバーのチームであるライコネン・ロバートソン・レーシングで同じチャンピオンシップの第一歩を踏み出す好成績を収め、2007年にはスーパーノヴァ・レーシングからGP2シリーズに昇格した。 マイク・コンウェイは最初の1レースでXNUMX回リタイアという厳しいスタートとなるだろう。 マイク・コンウェイはそれでもイギリスのシルバーストーンで表彰台を獲得し、FXNUMXでホンダのリザーブドライバーとなった。

GP2での12年目のシーズン、マイク・コンウェイはトライデント・レーシングに加入し、モナコで今季唯一の勝利を収め、12位でフィニッシュした。 このイギリス人ドライバーはシーズン終了時点で総合順位XNUMX位に終わった。

同年、マイク・コンウェイはインディカーに挑戦し、それが功を奏し、翌シーズンにドライヤー&ラインボルド・レーシングに加入した。 2010年、インディアナポリス500の最終周でマイク・コンウェイは事故に見舞われ、XNUMXか月間戦列を離れた。 ライアン・ハンター=レイとの決闘で、マイク・コンウェイは墜落で空中に投げ出され、足を骨折し、その他にも多数の負傷を負った。

2011年、イギリス人ドライバーはアンドレッティ・オートスポーツに加入し、インディカーでの500シーズン目を迎えた。 マイク・コンウェイがロングビーチで初勝利を収めたのは、この新しいチームでした。 しかし、英国ライセンスで参戦するドライバーにとって、シーズンの残りは残念なものとなる。 そこで翌年、ブロムリー出身の彼はAJ Foyt Enterprisesに入社した。 マイク・コンウェイは新しいチームでインディアナポリスXNUMXに再び出場することができましたが、事故によりアメリカのイベントを完走することはできませんでした。

次の19シーズン、マイク・コンウェイは2014つの異なるチーム(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング、デイル・コイン・レーシング、エド・カーペンター・レーシング)を経験することになる。 英国人選手は合計XNUMXラウンドに出場し、XNUMX年にはXNUMX度の優勝を果たしている。

インディカー・シリーズに2011年間参戦した後、マイク・コンウェイは2014年とXNUMX年に獲得したXNUMX度目の優勝を残してチャンピオンシップを去る。インディカーとエンデュランスに加えて、マイク・コンウェイはフォーミュラEも知っているはずだった。ドラゴン・レーシングと同年のフォーミュラEでは、チャンピオンシップ開始のXNUMX週間前に、チームはオロール・セルビアの後任を発表した。

3. マイク・コンウェイの耐久の旅

インディカーでのキャリアと並行して、ブロムリー出身の彼は、ジョン・マーティン、ロマン・ルシノフとともにGドライブ・レーシングからLMP2013の2年耐久選手権(WEC)に参戦することを決意した。 WEC初シーズンとなるマイク・コンウェイは初年度4勝を挙げ好スタートを切ることになる。 英国人選手はLM P24での記録にル・マン2時間レースの表彰台を加える可能性もあったが、マイク・コンウェイはWECのル・マン市で開催されるイベント終了時に最終的に降格されることになる。

G-Drive Racing で WEC に参戦した最初のシーズンで、Toyota Gazoo Racing に注目されるようになりました。 彼はテストドライバーおよびリザーブドライバーとしてチームに加わった。 2014年にはアレクサンダー・ヴルツ、ステファン・サラザンとともに1戦に出場した。 LM P6での4戦目となるバーレーンXNUMX時間レースでは勝利を収めた。 マイク・コンウェイはXNUMX週間後のサンパウロでXNUMX位に入った。

7号車トヨタでの彼のパフォーマンスにより、彼は2015年にWECでトヨタ・ガズー・レーシングとフルシーズン契約することができる。マイク・コンウェイ、ステファン・サラザン、アレクサンダー・ヴルツは、トヨタTS040ハイブリッドのコントロールを担うために選ばれたトリオである。 WECのマイク・コンウェイにとって、トヨタ・ガズー・レーシングでの表彰台XNUMXつとル・マンでのリタイアに満足しなければならないマイク・コンウェイにとって、練習はより複雑になるだろう。

その後、2016年のWECではToyota Gazoo Racing内で変更が加えられることになる。アレクサンダー・ヴルツが退団し、小林可夢偉がポジションを譲る。 この変化はトヨタにとって報われるだろう。 WECのLM P050カテゴリーでトヨタTS1ハイブリッドのハンドルを握るマイク・コンウェイ、ステファン・サラザン、小林可夢偉は、6レースで9回の表彰台を獲得することになるが、その中にはマイク・コンウェイのル・マン市でのトヨタ勢初の表彰台も含まれる。 。 また、今季のWEC富士6時間レースでは6号車トヨタのクルーが優勝することになる。

2017年のWECで残念なシーズン(ポールポジション4回、表彰台3回のみ)を終えた後、マイク・コンウェイが小林可夢偉、ホセ・マリア・ロペスとともにやって来て、トヨタ7号車で再出発する。 英国人は富士と上海でなんとか勝利した。 しかし、これらの結果は、WEC総合順位でNo.7トヨタの前に立つであろう他のToyota Gazoo Racingクルーを心配させるには不十分だろう。 ホセ・マリア・ロペスと小林可夢偉とともに、マイク・コンウェイは、フェルナンド・アロンソ、中嶋一貴、セバスチャン・ブエミというNo.2トヨタのトリオに次ぐル・マン8位にまだ満足する必要がある。

WECにおけるLM P1時代の最後のシーズン、マイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペス、小林可夢偉は、シーズンの終わりについにWECランキングのトップに上り詰めることに成功した。 トヨタ TS050 ハイブリッド トリオのパフォーマンスは、スパ・フランコルシャンでの 4 回、シルバーストンでの優勝、そしてバーレーンでの XNUMX 回の勝利のおかげです。 しかし、ブロムリー出身の彼はまだル・マンでの勝利を逃している。

英国人が最終的にそれを手に入れたのは、2021年のWECシーズン中にだった。 Toyota Gazoo Racingでは、マイク・コンウェイがハイパーカーでル・マンに勝利し、小林可夢偉がポールポジションを獲得します。 ハイパーカーにおけるToyota Gazoo Racingの残りのシーズンも成功に満ちたシーズンとなるだろう。 ブロムリー出身の彼は、サルトでの初優勝に加えて、モンツァ6時間レースとバーレーン6時間レースでも優勝しました。 わずかなリード(5ポイント)で、Toyota Gazoo Racingのトリオは、2021年世界耐久選手権で7年連続の頂点に立ったが、Toyota Gazoo Racingでル・マンに24回挑戦し、マイク・コンウェイが成功したのはXNUMX回だけだったル・マンXNUMX時間レースで優勝するために。

4. マイク・コンウェイに対するオートヘブドの意見

インディカーでの失望したスティントの後、マイク・コンウェイはWECで自分の天職を見つけました。 ル・マンで長らく2位を維持してきたマイク・コンウェイは、2021年についに勝利を収めることができた。トヨタ・ガズー・レーシングにおいて、マイク・コンウェイは、耐久レースにおける7つの重要な資産である静けさと信頼性をもたらした。 マイク・コンウェイはトリオの中で最速のドライバーではありませんが、レースではほとんどミスをしません。 XNUMX人のチームメイトがミスをしなければ、XNUMX号車トヨタはハイパーカー部門の優勝争いにまだ残っている。

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安定 トヨタ
時代 19年2022月1日(XNUMX歳)

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