ル・マンで優勝したNo.8トヨタ

ル・マンではトヨタがダブルを獲得したが、優勝してタイトルを獲得したのはブエミ・アロンソ・中島組050号車TS8ハイブリッドだった。

公開 16/06/2019 à 15:13

デュピュイ

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ル・マンで優勝したNo.8トヨタ

レス トヨタ ずっとアンタッチャブルなままでした 24時間のルマン。 それにもかかわらず、それはTS050ハイブリッドn°8です。 ブエミ-中島-アロンゾ XNUMX年連続優勝を果たし、ドライバーズタイトルを獲得した。 コンウェイ・小林・ロペスの姉妹車7号車に発生したパンク。.

1台のレベリオンを抑えて、ペトロフ・アレシン・バンドーンの11号車BRXNUMXが一般部門で表彰台を獲得したのはSMPレーシングだ。

LMP2

ルシノフ・ファン・ウイテルト・ベルニュのオーラス 01 G ドライブがセーフティカーのおかげで LMP2 で首位に立ったとしたら、それはAlpine de ラピエール-ネグラオ-ロシアチームのプロトタイプがスターターの問題で数周を失ったにもかかわらず、勝利とカテゴリータイトルを獲得したティリエット。 表彰台は、トゥン・リチェルミ・オーブリーのジャッキー・チェンDCレーシングの07号車オレカ38と、ペロード・ヴァクシヴィエールのTDSレーシングのXNUMX号車が獲得した。デュバル。 ゴンザレス-マルドナド-デビッドソンのドラゴンスピードは、早朝にテルトル・ルージュでパストール・マルドナドがコースアウトするまでトップXNUMXを争っていた。

ユナイテッド・オートスポーツはハンソン・アルバカーキ・ディ・レスタとともに初のリジェJSP217をLMP2表彰台の麓に押し上げた。 セティラール・ヴィッロルバ・コルセは、ラコルテ・セルナジョット・ベリッキとともにこのカテゴリーでトップ12圏外でフィニッシュし、ダラーラで最高の結果を残した。

GTE

GTE Pro でリードを争った息を呑むようなレースの終わりに フェラーリ, ポルシェ、フォードとコルベット、ミスのないレースを戦い勝利を収めたのは、ピエール・グイディ・カラド・セラのF488 n°51 AF Corseでした。ブルーニ-リーツ-マコヴィッキとピレ-バンバー-タンディのポルシェがカテゴリー表彰台を獲得しました。クリステンセン・エストレ・ヴァントールの911号車 92 RSRは、排気ガスの問題によりGTE Proで10位に終わったが、それでもマイケル・クリステンセンとケビン・エストレがタイトルを獲得した。

コルベットは成功しなかった。 後 マルセル・フェスラーが64号車でクラッシュの車 マグヌッセン-ガルシア・ロッケンフェラーはセーフティカーに閉じ込められるまでカテゴリーをリードしていた。 ヤン・マグヌッセンの退場により、C7Rの最後の希望はついに潰えた。

キーティング・モータースポーツは、キーティング・ブリーケモーレン・フラガの紫色のカラーリングですでに有名になったフォード GT で GTE Am カテゴリーを獲得し、ル・マンで初のカテゴリー勝利を達成しました。 しかし、この部門でタイトルを獲得したのは、ペルフェッティ、バーグマイスター、リンゼイからなるチーム プロジェクト 1 とそのクルーでした。
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『AUTO』誌 87 号で特派員が行った第 24 回ル・マン 2221 時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

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