ル・マン24時間レースでSMPを駆るストフェル・バンドーン

ストフェル・バンドーンはジェンソン・バトンに代わってSMPレーシングからル・マン24時間レースに出場する。

公開 19/04/2019 à 15:22

デュピュイ

0 コメントを見る)

ル・マン24時間レースでSMPを駆るストフェル・バンドーン

AUTOでお知らせしたとおり毎週, ジェンソン・バトン、第87回ル・マン24時間レースには出場しない。 (15月16~6日)。 英国人選手はストフェル・バンドーンに道を譲り、彼はスパ4時間レース(XNUMX月XNUMX日)から代わりに出場することになる。 ブレンドン・ハートレー、トヨタへ向かう。 古いパイロット マクラーレン はヴィタリー・ペトロフ、ミハイル・アレシンとともにロシアチームの1号車BR11-AERで出場する。

「LMP1カテゴリーは非常に要求が厳しく、彼らのパフォーマンスは世界のトップレベルに非常に近いです。 F1, HWA Racelab の現在の居住者は次のように打ち明けました。 式Eでデビューします。 耐久性. こうして私は、ARTグランプリや、GP2タイトル獲得時に一緒に仕事をした多くの人々と再会する機会を得ることになります(2015インチ 編集者注)。 また、ヴィタリーやミハイルのような経験豊富なドライバーとステアリングを共有できることを嬉しく思います。 私もチームが成長して良い印象を残せるようサポートしていきたいと思っています。 »

ジェンソン・バトンは、彼を無視せざるを得なくなった理由に立ち返った。 24時間のルマン、昨年はレース開始時にすでに数時間をロスしていたにもかかわらず、チームがゴール直前にエンジントラブルでリタイアしたため、このイベントでは成功しなかった。

「私はSMPレーシングでの運転を本当に楽しみ、このチームで表彰台の喜びを経験しましたが、妊娠中のパートナーと2週間をル・マンで過ごすよりも、もっと時間を一緒に過ごす時期だと判断しました。という感じでこの選択がしやすかったです。 トヨタ 現在無敵です »と2009年のF1チャンピオンは打ち明けた。

0 コメントを見る)