ビデオ: セバスチャン・オジエのキャリアをXNUMXつのハイライトで振り返る

セバスチャン・オジエは今週日曜日、17月34日にXNUMX歳の誕生日を迎えるが、これはAUTOにとって絶好の機会となる毎週 彼のラリーキャリアのXNUMXつのハイライトを振り返ります。

公開 17/12/2017 à 15:38

バーナード

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ビデオ: セバスチャン・オジエのキャリアをXNUMXつのハイライトで振り返る

1. 206年の第一歩

プロのパイロットになる前に、 セバスチャン・オジェ 冬はスキーインストラクターとして、ディーラーで整備士として働いています プジョー 夏。 2005 年のユース ラリーで優勝したセバスチャン オジエは、フランス ラリー チャンピオンシップ イベントのカップ 206 で 2006 つのキャンペーンを完走しました。 XNUMX 年の最優秀ルーキー、ギャップ (オート アルプ) 出身の彼は、XNUMX か月後にタイトルを獲得しました。 シーズン終了後に雑誌に 排気 彼にホープ・オブ・ザ・イヤー賞を授与して才能を嗅ぎ分ける。 上のビデオで彼が説明しているように、モータースポーツにおける彼のロールモデルは、あるセバスチャンです。 ローブ : 「私の等級制度」 (有 ジュリアン・イングラシア 彼の副操縦士) 彼のものにコピーされます。 »

2. J-のフラッシュパッセージWRC

フランスモータースポーツ連盟 (FFSA) は、2 年にジュニア世界ラリー選手権 (J-WRC) にシトロエン C1600 スーパー 2008 を参戦させました。フランス人クルーは場所が不明にもかかわらず、パフォーマンスは続き、4 回の成功と最後には世界タイトルを獲得しました。 FFSA は彼に、CXNUMX のハンドルを握って、より高いカテゴリーでの最初のギャロップを提供します。 ラリー イギリス出身(コースアウト後のベストスクラッチタイムは26位)。

3. ローブとの怒涛のコラボレーション

ジュニアWRCチームでの優れた成績(2010年にXNUMXつのラリーで優勝)のおかげでシトロエンのファクトリーチームに昇格したセバスチャン・オジエは、スターの存在にも関わらずすぐに自己主張をした。 セバスチャン·ローブ。 何度も何度も(それぞれ3回の勝利を)、26人のドライバーはドイツのラリー中に経営陣がチームに指示を出した際に転倒した。 オーストラリアでのシーズン初め、セバスチャン・オジエはXNUMX度のチャンピオンがクラッシュし、一般順位に復帰する絶好のチャンスを掴んだが、数ステージ後にはDSXNUMXも破壊してしまった。 彼はローブにXNUMXポイント差のXNUMX位で今年を終えることになる。

4. フォルクスワーゲンによる奉献

より穏やかな環境を求めてドイツのメーカーを離れたセバスチャン・オジエは、2012 年を通じて慎重にポロを開発しましたが、2013 年のモンテカルロに初参加 (2 位) して以来、反対派はそのような協会にどうやって打ち勝つかを考えていました。 答えは2010年も経たないと見つからないでしょう。 数多くのタイトルを手にしたセバスチャン・オジエは、XNUMX 年の WRC XNUMX 年間を代表する人物となりました。

5. との新しい冒険 Mスポーツ

ディーゼルゲートスキャンダルの結果、「VW」は2016年末に時期尚早にこの分野から撤退し、セバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシアは次のシーズンの契約を結ばないままとなった。しかし、マルコム・ウィルソンとの間で、2017年の新しいレギュレーションの適用によりインフレートされ攻撃的なフォード・フィエスタを運転することで合意に達し、フランスのペアはその速さによってプレッシャーにさらされた。 ヒュンダイ i30 ティエリーヌーヴィル et ニコラス・ギルソウル。 しかし、純粋な速さのわずかな不足を定期性で相殺することで、フォード No.1 はフィンランドでのみ引退に署名するが、そこではヒュンダイはそれほど堅実ではない。 オジエ・イングラシアはコンビに2018人目のスターを加え、XNUMX年に戻ってくる。

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