コルシカ島歴史ツアーのコンサーニ初代リーダー、デルクール苦戦

わずか 4 つのスペシャルステージの後、最終優勝候補の中で上位争いが行われました。 ロバート・コンサーニはポルシェ 911 で完璧な一日を過ごしました。 

公開 06/10/2020 à 22:55

メディ・カサウラン

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コルシカ島歴史ツアーのコンサーニ初代リーダー、デルクール苦戦

歴史的な第 20 回ツール・ド・コルス第 40,57 ステージは、今週最も走行距離の少ないウォームアップにすぎませんでした (ES XNUMX 回で XNUMX km) が、ポルト・ヴェッキオ周辺ではイベントに事欠きませんでした。

二人の偉大なアニメーターがすでに野心を捨てた。 島でのダブル優勝者(2014年と2015年) クリストフ・ヴェゾン (BMW) は、2019 年版の主催者と同様にゴールラインに到達できませんでした。 ピエール・ヴィヴィエ (ルノー)、クラッチの固着によりSS1スタート不能。

逆に、すべてが期待どおりに機能しました。 ポルシェ の911 ロバート・コンサーニとミカエル・カミリ。 取り組んでいるトラックライダー FFSA GT (シルバーカップでは3ラウンドを終えて4位)初恋の相手に戻る。 ラリー、2014年以来足を踏み入れていなかった地面に(当時は現代の プジョー 207 S2000)。

この中断にもかかわらず、エクス アン プロヴァンス出身の彼は、今週月曜日に XNUMX 回のスクラッチタイムを達成しました。 彼はパンくずだけを残した マーク・ヴァリッチョーニとマリー=ジョゼ・カルディ、SS3で最速。 BMW M3に乗る二人はトップから20インチ遅れている。

背後にある不滅のもの アラン・オレイユ 妻のシルヴィーがナビゲートする67歳のポルシェ(ポルシェ)が、トップから46インチ離れたXNUMX位に浮上! 「まだ何かあるよ!」 以前の特別なステージを繰り返すと、ラリーが人間的なスケールで行われていた時代を思い出させます。」は、ルノー R1989 GT ターボを駆る 5 年のツール・ド・コルスのグループ N 優勝者を喜びます。

今年のもう一人のスター、 フランソワ・デルクール(ポルシェ)、深刻な挫折を経験 その日の最後のスペシャルではほぼ1993分短縮されました。 19 年版の優勝者は 20 位に後退し、今から土曜日の夕方までに失われたタイムを取り戻し、XNUMX 回目のタイムパートを終了する必要があります。

 

 

レギュラーカテゴリーでは、ジャン・ルイとマリー・クリスティーヌ・アルベルティーニがランチア・フルビアで先頭に立ち、パスカル・アルヌールとフランク・モレル(ランチア・デルタ・インテグラーレ)が続いた。 第 94,41 ステージは、ポルト ヴェッキオとバスティアの間に XNUMX つの特別ステージがあり、大会最大の合計キロメートル (XNUMX km) を記録します。

7月XNUMX日水曜日のプログラム:

– 9:43 a.m.: SS5 ヴェンティセリ – セラ ディ フィウモルボ (26,56 km)

– 11:08 a.m.: SS6 メゾン ピエラッジ – アンティサンティ (28,91 km)

– 13:56 p.m.: SS7 ピアニッチャ – サンタンドリア・ディ・コトネ (24,06 km)

– 15:19: SS8 ポッジョ・メッツァーナ – タラサニ (14,88 km)

ステージ1終了後の総合ランキング:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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