アンドレア・アダモ(ヒュンダイ):「すべてに疑問符をつけている」

イタリア人は常に印象的なスタイルで、ハイブリッドやこのテクノロジーに関連する他の主題に挑戦し、疑問を投げかけています。 資格を得る必要があるのは間違いないが、彼の懸念はヒュンダイの今後の取り組みに疑問を投げかけるのだろうか?

公開 06/08/2020 à 09:52

ピエールタッセル

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アンドレア・アダモ(ヒュンダイ):「すべてに疑問符をつけている」

ハイブリッドに移行するためのすべての答えはありますか?

 

いいえ ! しかし、あなたはすでにそれを知っていたと思います! (笑)

どの分野で自分自身に疑問を持ち続けていますか?

パンデミックが多くの人々、特に 2022 年システムの供給者に問題を引き起こしていることを理解していただきたいのですが、関係者は XNUMX 人います。 どれだけのキットを生産しなければならないかを知りたがるサプライヤーであるFIA、そして最後にメーカー。 私としては、価格が分からない場合は部品の購入には決してゴーサインを出しません。

シャシー側では(メーカーに独自のロールバーを開発させた後、後者を定義し、衝突テストを実施するのはFIAであることが決定されました。これはすべての車に共通になります。 FIAがデザインを実現し、メーカーはそれを製造する必要がある(編集者注)、FIAはまだ安全性テストを実施しているが、この遅れは私が最も懸念していることではない。

まだ期限や見通しはありますか?

(カット)…もうXNUMX、XNUMX回は期限を超えていると思います!

これらすべてはあまり安心できるものではありません。 ハイブリッドの発効を延期した方が良かったと思いますか?

(長い沈黙)私には私の意見があります。 ちょっと心配ですが、他のメーカーが何をしたいのかを見るのも興味深いです。 本当に必要なものは何なのか、改めて考える必要があると思います。 ラリー.

これは、ハイブリッドが最適なソリューションであるかどうかを疑っているという意味ですか? WRC ?

情報が不足しているため、状況は少し複雑です。 メキシコ(12月15日~XNUMX日、編集部注)以来、状況が変わったという印象がある。 これにより、多くの問題が発生します。 高価で操作が非常に複雑な車が必要でしょうか? 「」を再演してほしくないのです。 WEC 2 リベンジ』!

この分野では、 トヨタ そして、BOP 層の統治により、いつかは、勝算を均すために 3 つの車輪だけで走行する必要が生じるかもしれません。ハイブリッドは私たちが必要とするソリューションなのでしょうか?多分 ?モータースポーツ全般を見てみるとわかりますが…私には明確な意見がありません。請求書が届くのを待っています。

FIAは、2022年のマシンが現行のRally1よりも安価になると発表した。 それは可能だと思いますか?

ハイブリッドがなければ、そうです!

しかし、このプロジェクトはハイブリッドに基づいています。

はい、でも当初の方向性からはずれてしまったような気がします。 私たちが決めたことのいくつかは、私たちが思っていたとおりに行われなかったように感じます。 請求書を受け取った日に、私が正しかったかどうかを知ることができるでしょう。 残念なことに、今日、私は人生ですでに何本もの映画を見たと言えるほどの経験を持っています…

つまり、彼らはうまく終わらなかったということですか?

それを言ったのはあなたです! たくさんの映画を見てきたと言っているだけです。 コストを削減するには、もっと積極的な対策が必要だと思います。 私がバカなのかもしれませんが、この規制にはあまり良い印象を持ちません。

これまでの経費削減策では、ハイブリッド化によるコスト増加を相殺することはできないのでしょうか?

それは簡単です。XNUMX 月まで私たちが話していたことは、今日ではもはや真実ではありません。 ハイブリッドは接続と出発式に使用する予定でしたが、これからはパフォーマンスをしていきたいと思っています。 このシステムはそのために作られていないので、それを望む場合は、冷却システムの変更が必要になります。 ガスマシンみたいになってしまいますね! もし私が間違っていたとしても、それは問題ありません。なぜなら、それは私が予想していた問題の多くが起こらないことを意味するからです。

初めて車に乗る予定はいつですか?

現在、ハイブリッドシステムがどのようなものかを知らなければ、答えることができません。

ハイブリッドシステムを使用すると、10〜12kmの走行が可能になります。 それによって発生するコストとあなたが話している懸念を考慮すると、それは大した額ではないでしょうか?

少ないかどうかは分かりません。 そうすれば誰からも受け入れられるようになるでしょう。 私たちは集会について話しています。 もっと多くのキロメートルを走行したい場合は、別のシステムを検討する必要があります。 お金はありますか? そうは思わない。 私たちは本当に WRC が世界の他のどの車とも大きく異なることを望んでいるでしょうか? 不思議なんだけど。

2022年には、ワールドカップで台数を増やすためにメーカーがRally1を販売できるようにする予定だった。 この可能性はどこにあるのでしょうか?

マルコム・ウィルソンと一緒に、私たちはそれを実際に検討しましたが、そうすることができないことがわかりました。 これは私たちにも答えのない質問の XNUMX つです。

FIAがあなたに2022年に賛否を決めるよう求めるのは本当にXNUMX月ですか?

これにかかる費用についてはFIAに決定を依頼するつもりだ。 何かを買おうと思ったら、まずは値段を知りたいと思います。 お金がないから行かないレストランもある。 他の人たちはとても歓迎してくれているようですが、メニューを読んだ後はパスタとコーヒーだけ飲んでから逃げます!

しかし、私はそこに行ったと言えます。 ヒュンダイ シンプルな料理に大金を払うためではなく、勝つためにチャンピオンシップに参加します。自分の車で何ができるのか、どの選手権に出場できるのか、ハイブリッドシステムは全員で管理できるのか、ハイブリッドシステムの開発費や管理コストはいくらなのか、分からないので不安です。等FIAには、状況を完全に知り、懸念を理解している非常に聡明な人々がた​​くさんいます。

ヒュンダイの2022年からの世界選手権参戦に疑問を呈すべきでしょうか?

ヒュンダイがWRCから去るか、残るか、とは言いたくない。 私にはそんなことを言う権利はない。 以前は、状況が晴れていてもゴーサインを得るのはすでに困難でした。 これは健康危機によりさらに複雑になり、答えが見つからない今日、私はすべてに疑問符を付けています。

「決めるのは私ではないし、私には韓国に行って2022年のWRC開催のための予算を要請するための要素がすべて揃っているわけではない。非常に複雑な状況だ。正直に言う。インデントして、結果を待っている」それは何をするのか。

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