(エピソード 3/7) 2018 WRC シーズンのハイライト

年末のお祝いは、過去の会計年度を最後に振り返る絶好の機会です。 31 月 XNUMX 日まで、さまざまなチャンピオンシップであなたを印象づけた瞬間を見つけてください。 この XNUMX 部構成のシリーズを WRC で続けてみましょう。

公開 28/12/2018 à 13:28

バーナード

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(エピソード 3/7) 2018 WRC シーズンのハイライト

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オジェ 溝の中にいたがモンテカールの勝者」
最も優秀な人でもモンテカルロに閉じ込められる可能性があります。セバスチャン・オジエ(Mスポーツ フォード)がそれを証明しています。ガパンセ夫妻は金曜日の第7回スペシャルステージ中に路肩に立ち往生していることに気づき、この混乱から抜け出すために観客に助けを求めた。

 

 

最速のドライバーに 30 秒遅れたにも関わらず (ヒュンダイ)、フランス人選手は土曜日にその戦術的センスを活かして適切なタイヤを装着し、ライバルとの差を広げた。 「今回のモンテカルロは大きな挑戦でした」. 直後に優勝にもたらした打撃も大きかった。

ミークはシトロエンから解雇され、回復した トヨタ
世界で最も壮観な鋸歯石採石場の XNUMX つ WRC 数か月の間にいくつかの深刻なエピソードを経験しました。 シトロエンでは結果を残せなかったが、 クリス・ミークはついに雇用主に飽きた ポルトガルでのさらなるコース外トリップの後 彼がXNUMX位だったとき。

 

 

「あまりに頻繁なロードトリップがあり、その中には特に暴力的なものもあり、乗組員の安全に深刻な結果をもたらす可能性があり、リスクを冒すことはスポーツ上の問題によって正当化されなかったため、シトロエン・レーシングWRTチームは、ロードトリップへの参加を中止することを決定した。」 2018年WRCチャンピオンシップにおけるクリス・ミークとポール・ネーグル »、フランスのメーカーは自分自身を正当化します。

秋の初めにアイルランド人はトヨタに避難し、 AUTOhebdoに与えられた独占インタビューで、レッズに対する言葉を切り詰めていない. 「適切な人材が配置されていなかったのでしょうか? 予算が足りなかったのでしょうか? 真実は私に決して与えられなかった »と彼は表現する。

ノイビル サルデーニャ島の電網で勝利
わき道をXNUMX時間半近く運転しても、僅差で勝つことができます。 わずかな差(XNUMX分のXNUMX!)に、今シーズンのXNUMX人の偉大な敵、ティエリー・ヌーヴィルとセバスチャン・オジエの正体が加わる。 ベルギー人の優位性により、忘れられないフィナーレが得られる。

 

 

最後のスペシャルの開始時点で、フランス人選手にはまだXNUMX分のXNUMXのリードがあった。 しかし パワーステージで6,96kmの区間で状況が一変し、ヒュンダイが首位に立つ 週末の最も重要な瞬間に。 当時27ポイント差をつけられていた将来のチャンピオンを不安定にするには十分ではなかった: 「私たちはこの戦いには負けましたが、間違いなく戦争ではありません。 チャンピオンシップに復帰する余地はまだある。 »

の勝利 ローブ カタルーニャの
彼はいつも私たちを驚かせてくれるでしょう。 セバスチャン・ローブ、44歳8か月2日でカタルーニャ(スペイン)に自らのオファー WRCキャリア79回目の成功。 しかし、アルザス人は長い道のりを歩んできました。 バルセロナでのオープニングスーパースペシャル中の失速により、彼は15秒ロスし、悪いスタートを切った。

 

しかし、ローブとエレナのペアを不安定にするためには、さらに多くのことが必要です。 金曜にはダート、そして土曜には雨の中、3度の世界チャンピオンのCXNUMX WRCはその輝きを取り戻す(その一方でレギュラードライバーはそのポテンシャルを発揮できないようだ)。

これは最終的には日曜日の朝に有利になる戦略的な動きだ。 Météo-France サービスによる豊富な情報, セバスチャン・ローブはSS15を前に気温が低いにもかかわらずハードタイヤを履く。 良くやった。ヤリ-マティ・ラトバラに対するXNUMX秒の遅れが、XNUMX秒のアドバンテージに変わった。

 

この勝利により、2018年のXNUMX戦での復帰が完了したが、何よりもPSAグループとの冒険が終わった。 でもそれはXNUMXヶ月後まで分からない…

狂気のトルコ集会
今年の第 10 ラウンドは冒険に満ちていたため、チームマネージャーは小さな子供たちをそこに見つけることはできませんでした。 それはすべて、エルフィン・エバンス(Mスポーツ・フォード)がコースから外れてリタイアしたことから始まった。 その後、マッズ・オストベルグのサスペンションが故障したため、シトロエン勢は路上にいた。 クレイグ・ブリーン パンクに見舞われます。

総合ランキングの上位には、 ティエリー・ヌービルは左フロントショックアブソーバーを失い、断念せざるを得なくなった。 「これは絶好のチャンスだ」 セバスチャン・オジエは考えなければならない。

 

 

玉蜀黍 後者はすぐにサスペンションを破ります! 彼は刑務所に送られそうになるが、ジュリアン・イングラシアの協力でその場しのぎの修理をすれば刑務所に入ることができる。 彼の努力は報われません。 フォード フィエスタが木にぶつかる 数時間後、諦めます。

 

 

一方、 クレイグ・ブリーンは自分のシトロエンが燃えるのを見て悲しみのあまり泣く 完全に故障し、イベントリーダーのアンドレアス・ミケルセンはトランスミッションの故障によりXNUMX分を失って地球に戻ってきた。 ふう!

 

 

のシリーズ タナク
ポルトガルラリー後の最悪の時期(ヌーヴィルと72ポイント差)、オット・タナク(トヨタ)は必要なリソースを見つけ、フィンランドで本来の自分を取り戻した。 つまり、エストニア人はかつての千湖ラリーを支配しているのだ。 しかし、彼の 1 連勝シリーズは予想外でした。

ドイツとトルコから優勝トロフィーを持ち帰った後、ヤリスのドライバーはティエリー・ヌービルの主なライバルとみなされている。 実際、ヒュンダイのオット・タナクは残り13ポイントしか残しておらず、一方ウェールズ戦ではセバスチャン・オジエを10ポイント上回っていた…。

ウェールズでのタナクの落胆
この男は41連勝を目指して順調にピンチを迎えていた。 セバスチャン・オジエに対してXNUMX秒という圧倒的なリードを誇るオット・タナクは、確か​​に(ほぼ)親指を立てることができる。 ああ、 大きすぎる石が通り過ぎると、彼の車のクランクケースが崩れてしまう 16日のスペシャル中。 車から約XNUMXメートル離れたところに横たわるエストニア人の姿はすぐには忘れられないだろう。 これは、初の世界ラリータイトルへの彼の希望の終わりを象徴しています。

 

 

オジェは難しすぎる

2017年の彼のパフォーマンスはすでに注目に値するものだった。 プライベートチームに所属するセバスチャン・オジエは、2018年にその任務がより困難になることが予想されることを承知していた。ヒュンダイとトヨタの公式チームのリソースに直面していたMスポーツは、フォードからの支援を取り戻すことを望んでいた。 しかし、意志の欠如がフランス人を失望させた。

したがって、背番号1の着用者は、シーズンを通してこれまでにないほど集中しました。 ウェールズでの決定的な勝利を含むXNUMXつのイベントで勝利 彼の車がギアボックスの故障で事故に遭ったとき、 セバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシアは、それぞれがこのXNUMX年間で最も偉大なドライバーおよびコドライバーである理由を改めて証明した。

 

 

 

 

 

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