エルフィン・エヴァンスが輝き、シトロエンとヒュンダイがアルゼンチンで苦しむ

エルフィン・エバンスがラリー・アルゼンチンの最初の実質ステージで最高のスタートを切った一方で、クリス・ミークとクレイグ・ブリーンのシトロエンC3はすでに勝利からほぼ除外されている。

公開 28/04/2017 à 18:10

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エルフィン・エヴァンスが輝き、シトロエンとヒュンダイがアルゼンチンで苦しむ

アルゼンチンでのレース初日の最初のXNUMXステージは、プロトンにとって厳しいものでした。 WRC。 何人かのドライバーがさまざまな事故の犠牲となり、サプライズリーダーに対して多かれ少なかれタイムをロスした エルフィン・エヴァンス (フォード).

また、道中の好位置を利用して、チームのイギリス人選手は、 Mスポーツフィエスタには南米のサーキットで有利なDマックタイヤが装着されており、4つのSSで4つのスクラッチを記録しました。

エヴァンスをヤリ-マティ・ラトバラに30インチ1の差をつけてレースの先頭に押し上げるのに十分な量だ(トヨタ)、SS3でヤリスWRCのフロントスプリッターを損傷したにも関わらず、エバンスの最接近を追いかけた。

スタートから一貫してマッズ・オストベルグ(フォード)が35インチ6差のXNUMX位につけている。 オィット・タナック (フォード)、39インチ8でXNUMX位。 セバスチャン・オジェ (フォード)、SS2でコーナーを直進して溝に進入した際に衝突の被害者となった選手は、41インチ7でXNUMX位にとどまっている。

ヒュンダイ そしてシトロエンは大負け

初代ヒュンダイi20 ティエリーヌーヴィル この日の最初のパスでショックアブソーバーに問題が発生したため、50インチ2でXNUMX位に浮上した。

しかし、ベルギー人選手はヒュンダイのチームメイトよりも良い成績を収めている。 ヘイデン・パッドンがSS2で圧勝、SS2でステアリングリンクの破損(スペシャル中に交換)の犠牲となったダニ・ソルドはサスペンションと冷却の問題で40分3秒以上ロスし、11分25秒以上ロスした。

SS4 はシトロエンの 3 台の CXNUMX にとって致命的だったため、シトロエン一族は救われませんでした。 クリス・ミークは6'31"を失う前にコースアウトし、 クレイグ・ブリーン、彼の車は激しい圧縮の後、XNUMX速ギアで立ち往生しました。シトロエンはブリーンのギアボックスが故障したため、両ドライバーのリタイアをすぐに認めた。

フランスのブランドは、ラリー2で再スタートするためにXNUMX台のマシンの修理を試みる予定だ。

トップ10には、ロレンツォ・ベルテッリ(フォード)、WRC-2のリーダーであるポンタス・タイデマンド(シュコダ)、ヘイデン・パッドン、ユホ・ヘンニネン(トヨタ)が入っており、ヤリスはエンジン出力の問題で大幅に減速している。

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