クロアチア:Mスポーツのコ・ドライバーに対する慎重なアプローチ

クロアチアのラリーで良い経験を積んでいるアレクサンドル・コリア、エイドリアン・フルモーのナビゲーター、そしてグレゴワール・ミュンスターとレースに出場しているルイ・ルカは、難しい週末になると予想している。異なる目的を持ったフランス人とベルギー人は合理的な戦術を主張する。

公開 17/04/2024 à 17:05

ロイック・ロッシ

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クロアチア:Mスポーツのコ・ドライバーに対する慎重なアプローチ

エイドリアン・フルモーのコドライバー、アレクサンドル・コリアは、シーズンの良いスタートを台無しにしないように、クロアチアでは穏健なアプローチを望んでいる (写真: Nikos Katikis/D​​PPI)

クロアチア:コ・ドライバーに対する慎重なアプローチ Mスポーツ

電話越しであっても、二人の声は非常に異なっているため、二人を混同することは不可能です。ルイ・ルカは、ピッチが非常に低く、わずかなアクセントがあるため、簡単に認識できます。 「 クロアチアは暦に載っているので、 WRC、版を見逃さなかった彼は説明する。 2021年に私は一緒に仕事をしました クレイグ・ブリーン それからグレゴワールと一緒にそこを2回走りました。だから私は自分がこれらのステージのどこにいるのかを知っています。 » モンペリエの歌のイントネーションを持つ男性によって作成された同一の観察。 「 ヨハン・ロッセルとの最初の「1年」の後、エイドリアンと2回来ました 》とコリア氏はまとめている。 主催者による変更は最小限なので、発見はそれほど多くありません。 »

アスファルトのイベントとはいえ、このイベントは非常に難しいという点では両者とも一致している。 「 副操縦士にとっては、費用がかかるため複雑ですとベルギー人は断言する。 乾いている場合は非常に速く、ロープ、ジャンプ、ボウル、コンプレッション...すべてがノンストップで実行され、リズムが必要な小さなターンが行われます。道路には多くの汚染があり、接続部のオープナーを使用する多大な作業が必要です。非常に集中力が必要であり、どもるのは厳禁です。ダウンタイムはほとんどありませんが、それがエキサイティングな理由でもあります。 "" これは本当に物事が非常に早く進むラウンドです、アレックスは認めます、 しかし、私にとってマスターしなければならない主な要素はタイヤマネジメントです。 Rally1 の優先選択はソフトになります (ソフト、編集者注) 最大 12 台のドライブを使用できます (難しい、編集者注)。 もし ラリー すべて乾いていることが判明すると、非常に複雑になります。ちょっとモンテカルロに似ていますね。適切なステージで理想的な登りを達成することはできません。 »

グレゴワール・ミュンスターとルイ・ルカは2024年シーズンのスタートに問題を抱えており、ベルギー人のコ・ドライバーはクロアチアで良い結果を目指している(写真:Nikos Katikis/D​​PPI)。

正反対のシーズンスタートを切った二人のMスポーツクルーは、この4シーズンに取り組むつもりはないe 同じ目的でラウンドします。 「 汚染と汚れたロープという点では、確かによく知られた領域です、ルカを認識します。 しかし、その不均一な側面はベルギーではあまり見られません。これは、私たちがグレゴワールと最も経験を積んだイベントの 2024 つです。我々はXNUMX年に向けて模範的なスタートを切ることができ、カードを切ったとも言えるが、初めてのラリーを考えると、何よりもミスのないレースをしたいと考えている。謙虚に対応させていただきます。 "" 私にとって、コリアプロジェクト、 アプローチはシーズン開始以来同じであり続けなければなりません。私たちは3人ですe チャンピオンシップの頂点にいるので、もっとやりたいという欲求によってこの順位を台無しにすることはできません。競争でチャンスを守り続けないのは残念だ。私たちは、 パトゥ・マガウドとパスカルから賢明なタイヤ選択をするための有益な情報が得られます。私たちは謙虚になり、5 つで満足できることを受け入れることができなければなりません。e リスクが大きすぎてより高い目標を達成できない場合は、ランクを付けます。 »

木曜日の午前3,65時9分からOKICシェイクダウン(01km)を行った後、競技者は計3kmを走る20のスペシャルステージで283,28日間のレースに臨むことになる。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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