ポルトガル、指導者らの虐殺を受けタナク新指導者に就任

ラリー・ポルトガルでトップを争っていたヤリ-マティ・ラトバラ、クリス・ミーク、ヘイデン・パッドンは全員、SS7で勝利の望みを失った。 オット・タナクが新リーダーに就任。

公開 19/05/2017 à 21:21

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ポルトガル、指導者らの虐殺を受けタナク新指導者に就任

の分類 ラリー ポルトガルのチームは、全長27,46kmのリマ橋のXNUMX番目の通過中に動揺し、優勝候補の何人かが希望を失いました。

ヤリ=マティ・ラトバラ(トヨタ)最初にバレルロールに入りました。フィンランド人はほぼ5分遅れでゴールラインに到着することができた。 「車はXNUMX回目のブレーキでも速度を落とさなかった。 理由が分かりませんとフィンランド人は嘆いた。 堤防にぶつかって、転がってしまいました。 »

その後、ヤリ-マティ・ラトバラはブロックされた ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) この事件で約 6 秒を失いました。このベルギー人選手は、第23ステージ終了時点でレーストップからXNUMX秒以内の差でXNUMX位となっていた。

「気づいたら5km以上も彼の後ろに立ち往生しており、危うく抜け出しそうになったこともXNUMX回ありました。 ベルギー人は怒った。 彼は私の祖母よりもゆっくりと動きました。 彼が何をしようとしたのか理解できません。 今夜は演壇に上がるはずなので、コミッショナーたちに会いに行くつもりだ。 »

ヒュンダイのドライバーは、ツール・ド・コルスとラリー・オブ・アルゼンチンの勝者がSSで19分27秒7の新タイムを記録し、4秒11で総合1位となったため、その要望が考慮されたと考えた。リーダー オィット・タナック (フォード)。

そこでストップしたのはクリス・ミーク(シトロエン)だった。 パンクが疑われたが、英国人はサスペンションの破損により最終的に下馬した。

ヘイデン・パッドン (ヒュンダイ) はコースを完走することができましたが、このニュージーランド人は停電により約 3 分をロスしました。この問題は中盤のサービス前の SSXNUMX ですでに一時的に発生していました。 「車が止まってしまったので再始動できなかった」とヒュンダイのドライバーが説明した。 すべてを確認してから再起動しました。 私たちの週末はもう台無しだ、明日は道路を掃除するつもりだ。 実験の機会を利用して、前向きであり続けなければなりません。 »

恐るべきSS7を前にすでにトップに立ったオット・タナク(フォード)は、第4ステージ終了時点でダニ・ソルド(ヒュンダイ)に6秒4の差をつけてリードを維持し、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)とコンマXNUMX秒差でXNUMX位を維持した。 セバスチャン・オジェ (フォード)。 ヌービルの後ろで4番手に浮上、 クレイグ・ブリーン (シトロエン)はトップ5と8秒以内の差でXNUMX位となっている。

ユホ・ヘンニネン(トヨタ)がエヴァンスからXNUMX秒遅れてプロトン内で先頭に立った。 このフィンランド人はチームメイトで同胞のエサペッカ・ラッピよりも先を行っている。

アンドレアス・ミケルセン(シュコダ)がコントロールを維持 WRC 2位で後続を大きく引き離した。

ラリー・ポルトガルの第20ステージは、今週土曜日10月08日午前XNUMX時XNUMX分(パリ時間)から開催される。

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