オリバー・ソルベルグとサミ・パハリがポイントを獲得せずにこのイベントに参加することを決めたとしても、依然として5人のクルーが勝利を狙うために群衆の中から目立っていました。シェイクダウンから、ニコライ・グリャジン、ヨハン・ロッセル、ペペ・ロペスのトリオが形になった。前回のエディションで表彰台を独占したのと同じ3人のドライバーだったため、一定のロジックが尊重されました。舞台は整いました。傾向を観察するために、木曜日の最初の数キロは暗闇の中で待たなければなりませんでした。
スペインのダブルチャンピオン(2019-2020)は夜に印象的でした。シストロン(SS1)とバイヨン(SS2)では14度の最速タイムを記録し、グリャジンに対して2秒19、ロッセルに対して9秒20の差を築いた。後方ではすでに差が大きくなり、フランスのステファン・ルフェーブルとニコラ・シアミンがXNUMXインチ以上遅れていた。
いくつかの危険な霜地帯 (SS3 ~ SS5) の存在が特徴で、金曜日の朝にはこれら 5 台の競合他社の優位性が確認されました。グリャジンとロペスはステージ勝利を分け合い、ロッセルは接触を続けた。 2台の車は2台の前にXNUMX''XNUMXにグループ化されました。e グリャジンのC3を先頭にループ。
戦闘は午後に新たな勢いで再開された。現在、ブルガリアの旗の下でプレーしているグリャジンは、サン・レジェで少し一息ついた(SS1で3分6秒)が、次のレジェでメカニカルトラブルに見舞われ、ロペスに抵抗できず、ロペスは4秒で再びリードを奪った。 ” 3 先です。チームメイトのスピード低下の恩恵を受け、ロッセルはわずか1秒9まで迫った。夜に走るブレオール川の最後のセクション (18,31 km) は、スリリングな走りが約束されています。
大きな一撃を放ったグリャジンは、様子見気味のロペスの前でポジションを取り戻した。 「 以前は大幅にタイムをロスしていたので、それを修正したかったのですがとリーダーは説明した。 何も終わっていない、明日はまだ長い一日になるだろう。 » これはヨハン・ロッセルが自分自身に言い聞かせていることでもある。 「 私たちは計画を堅持しており、その目標はそれほど遠くないが、ある時点で、2 つのライバルを追い越すための解決策を見つけなければならないだろう。 »
ニコラス・シアミンは、タイヤの選択や、今年後半にアップグレードされる予定の Rally2 でのレースに必ずしも満足しているわけではなく、戦いに完全に参加することができませんでした。しかし、ニコワ選手は安定しており、第4コーナーで待ち伏せしている。e 場所。ニュースではまだマイルが足りません トヨタ ヤリスラリー2、ステファン・ルフェーブルは5歳e ステップ 1 の最後に。
明日、クルーたちは6つのスペシャルステージと120,4kmのタイムを競う最長の一日に臨むことになる。
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