12 か月前に遡ると、2023 年の勝利についてどんな思い出がありますか?
2 年前、私は XNUMX だけをプレイしていましたe ラリー セバスチャンと一緒に。そのため、私は彼と一緒にいた経験があまりなく、自分が制御できない次元に押し込まれたように感じました。たとえ良い仕事をし、それが認められたとしても、心の奥底では私は自分の快適ゾーンからは程遠いものでした。数レース後、状況は大きく良い方向に変わりました。私たちはお互いのことをよく知っていて、昨年はうまくいきました。確かに、少しリラックスしてこのレースに臨めました。しかし、私はこれがセバスチャンにとって何を意味するかを軽視しません。私は彼が自分自身に、そして必然的に他人に課すであろう要求のレベルを知っています。戻ってきました、とても忙しい一週間になりそうです。私たちは勝つため以外の目的でそこに行っているわけではないことを十分に承知しています。
モンテカルロの準備は大変でしたか?
複雑ではありませんが、コースを見て、ギャップ側に戻ることができてとてもうれしかったです。まず第一にセブのため、そして、2015 年に私がこのイベントに初めて参加したとき (ジョナサン・ハーシ、編集者注) がこのエディションに似ていたからです。ステージの名前を見たとき、たくさんの発見があることはすぐにわかりました。越えなければならないすべての峠を見て、冬のコンディションを見つけて、堅実なモンテカルロになるだろうと自分に言い聞かせました…そして、天気が再びやって来て、すべてをひっくり返しました。このコースの気に入っている点は、夜間のトライアルがかなり多いことです。たとえ多少の困難が加わったとしても、私はそれが大好きです。
予想されるコンディションを考えると、やはり開幕投手の働きが鍵の一つとなるだろうか?
これは依然として特殊性の 1 つです。逆に、完全にドライであるはずの特別なステージで競争するという事実は、すべてを単純化するわけではありません。日の出と日の入りの間には、大きな気温変化が生じることがあります。オープナーの通過後に霜が現れる場合があります。私たちは彼らができるだけ遅く通過できるように計画を立てようとしました。私は、その特殊性、ルート、タイミング、そして今年の最初の試験であることから、コ・ドライバーにとって最も難しい試験だと考えています。さらに、セバスチャンと一緒に走ることも重要なことを表しています。それは彼の集会だ。
どの段階でギャップが生じる可能性があると思いますか?
サン・レジェ(SS3/6)のものがこれに適していると思います。ここは間違いなく氷に遭遇する場所であり、その後の下りは非常に急速です。誰かが熱心に取り組めば、しばらくはそれを続けることができます。ブレオールのタイムトライアル(SS5/8/15)もまた地獄だ。端は垂直が多く、かなりの凹凸があります。ペースの変化があるセクションであり、午前中はグリップが大きく変動する可能性もあります。最後にコロビン(SS16)は、複雑なスペシャルステージの記憶を残しました。初めてモンテカルロを走ったのは 2015 年だったので、間違った印象を持っていたかもしれません。これらすべてを行う前に、おそらくスリックタイヤで夜間にシストロンと対戦する必要がありました。私たちはすぐにモンテカールと対峙することになるでしょう!
現代の手段を使えば、膨大な量の情報を持っているようです。どうやって並べ替えるの?
確かに、スペシャルステージにはかなりの数のお天気お姉さんがいるのは幸運です。オープナーは大量のデータを提供したり、写真を送ったりすることもできます。あらゆるターンについての情報を得ることがほぼ可能です。これは、ロードブックやタイミングに集中するために最終的にフィルタリングすることになる非常に大きな塊を表しています...セバスチャンはたくさんの写真を見ますが、ある時点で彼は立ち止まります。なぜなら、あなたが考え始めるからです。多すぎると飽和してしまうこともあります。
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