セバスチャン・オジェ 第XNUMXステージでこれまで争われたXNUMXつのスペシャルステージでペースを押し上げてきた ラリー ポーランドから。ノルウェー人ドライバーが接触を維持しようと最善を尽くしたにもかかわらず、アンドレアス・ミケルセンの前にコンマ19秒差があったことから、14人のフォルクスワーゲンドライバー間の差は35,17秒まで拡大した。ゴルダップ・スペシャル(SSXNUMX、全長XNUMXkm、テスト最長のスペシャル)でヤリ-マティ・ラトバラが石に当たってサスペンションが壊れていなければ、ヴォルフスブルクのメーカーにとってその朝はのどかな朝になっていただろう。 XNUMX位まで順位を上げていたフィンランド人は、ショックアブソーバーがボンネットを通過した状態でサービスに参加した際にXNUMX位に落ちました。
同じくコース上で石に当たって横転したマッズ・オストベルグの不運を利用して、ヤリ-マティ・ラトバラが暫定表彰台に上がった。シトロエンのドライバーはXNUMX位のエルフィン・エバンスと同じ順位でフィニッシュした。チームメイトのクリス・ミークは最後までゴールすることができたが、北アイルランド人選手はXNUMX位走行中にパンクによりXNUMX分を失った。
これらの複数のインシデントにより、パイロットが可能になりました ヒュンダイ レース先頭で2分近く遅れたにも関わらず、ユホ・ヘンニネンが暫定表彰台に上がって以来、調子を取り戻しつつある。 ティエリーヌーヴィル ロバート・クビサのフォードに11分の差をつけているミッコ・ヒルボネンのフォードのすぐ前のXNUMX位に見事にカムバックした。ヤリ-マティ・ラトバラの後ろにはヘイデン・パッドンがヘニング・ソルベルグを置き去りにし、マルティン・プロコップがクリス・ミークにXNUMX秒の差をつけて暫定トップXNUMX入りを果たした。
WRC2では、 オィット・タナック はヤリ・ケトマーにXNUMX分差をつけてリードを維持する一方、マーティン・カンガーはヤジード・アル・ラジとヴァレリー・ゴーバンを抑えて暫定表彰台を獲得した。一方、セバスチャン・シャルドネは事故により引退を余儀なくされました。
スペシャルの 15 番目の部分は午後 50 時 XNUMX 分から争われ、AUTOhebdo.fr でライブ中継されます。イベントのビデオは以下でご覧いただけます このリンク.
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