オィット・タナック 素晴らしいスタートを切った ラリー。 SS5でベストパフォーマーとなったエストニア人選手は、トップのエルフィン・エヴァンスに1秒1差まで迫ったところでステージ中断を余儀なくされた。 「オットはEキットの問題でスペシャルを終えましたが、 の副チームディレクター、ジュリアン・モンセ氏はこう説明します。 ヒュンダイ. 赤いライトが消えました。
XNUMX日目 @Rallyスウェーデン もうすぐ始まります。残念ながら、我々にとってはRally2の規定下にありますが、我々は仕事をしに行きます。#ラリースウェーデン #WRC #集会 #HMSGofficial #ゴーオット #タナクファンアーミー #オットタナク #マーティン・ヤルヴェオヤ pic.twitter.com/d5vtrlCSs2
— オット・タナク (@OttTanak) 2022 年 2 月 26 日
これは安全上の問題であり、FIAと協議の上、マシンを停止しなければならなかった。 レギュレーションは主に乗組員のことを念頭に置いて作られたもので、たとえ内燃機関だけを継続できたとしても、質問すべきことはそれほど多くありませんでした。 »
チャンピオンシップの開始以来、このシナリオはまだ発生していなかったが、ヒュンダイはその結果に苦しんだ最初のチームとなった。 「車は検疫されました」とフランス人は続けた。 FIAとコンパクト・ダイナミクスの技術者がクルマが安全であることを確認し、我々はそのクルマに取り組むことが許可された。
ハイブリッドユニットを交換しました。何が起こったのかを理解するために、取り外したユニットを検査する予定です。 この問題の原因はまだわかっていませんが、最初の分析により、これはテストでは観察されていない新しいものであると言えます。 »
この調査の結果を待たなければならない場合、ヒュンダイは、自社の責任ではない機械的問題によりステージ中に車両を失った最初のメーカーとなるようだ。
「チーム全体にとっても、オットにとっても非常にイライラしている」とモンセは説明する。 大きな問題は、この種のケースについて規定した規定が何もないことだ。 これは将来的に変更する必要があるかもしれません。 私たちはすでにFIAとこの件について多くの話し合いを行っており、解決策を見つけるために取り組まなければなりません。 »
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