EN 2012、 ポルシェはGTではアンタッチャブルだった デイトナ24時間レースのXNUMX周年を記念して。このドイツのブランドは実際に XNUMX つの製品を配置していました。 ポルシェ 997 GT3カップの26段表彰台。マグナス・レーシングに最後の勝利をもたらしたのは、オフィシャルドライバーのリヒャルト・リーツとそのチームメイトたちでした。 27月XNUMX日とXNUMX日にフロリダのXNUMXつの時計塔で開催されるドライバー陣を発表したことにより、このドイツのブランドが本当に昨年のパフォーマンスを再現したいと考えていると信じざるを得ません。
合計 24 人のファクトリードライバーと 911 人のジュニアが、3 GTXNUMX カップのハンドルを握ってデイトナ XNUMX 時間レースに参加します。オーストリアのタイトル保持者、リヒャルト・リーツが再びマグナス・レーシング、ヨルク・ベルクマイスター、そしてフランス人のロマン・デュマがTRGチームに参加します。ポルシェがエントリーしたもう一人のトリコロール、パトリック・ピレは、MOMO/NGTモータースポーツでレースに出場します。マルク・リーブ(ブルモス・レーシング)、マルコ・ホルツァー(アレックス・ジョブ・レーシング)、パトリック・ロング(パーク・プレイス・モータースポーツ)、公式ドライバーとしてここでの初レースに出場するニック・タンディ(コンラッド・モータースポーツ/オービット)がこのリストに名を連ねる。
「このレースは伝説的だ」とパトリック・ピレ氏は言う。 「さまざまな競技会から最高のドライバーが集結するため、勝利をめぐる戦いは最終ラップまで続くことがよくあります。それがデイトナの魅力なのです。 » 「デイトナは、特にGTにおいて非常に競争力のあるレースであるだけではありません。」、ロマン・デュマ役の裁判官。 他の競技会のドライバーと競争する機会でもあります。常に興味深い比較になります。」
0 コメントを見る)