デイトナ 24 時間レース – H+15: キャデラックが依然リード、ポルシェが風変わりな戦略を採用

15時間のレースを終えた後、31号車キャデラックは、突飛な戦略でケビン・エストルの24号車ポルシェとレースのコントロールを交代したにもかかわらず、依然としてデイトナ6時間レースの先頭に立っている。

公開 28/01/2024 à 10:41

ドリアン・グランジェ

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デイトナ 24 時間レース – H+15: キャデラックが依然リード、ポルシェが風変わりな戦略を採用

©ハビエル・ヒメネス/DPPI

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GTP

キャデラックと ポルシェ いたちごっこをする。 15時間のレースを経て、ピポ・デラニの31号車とケビン・エストレの6号車がデイトナ24時間レースの首位を交代した。フランス人の 963 は、ピットストップを遅らせるという、他の GTP とは異なる戦略をとっています。つまり、事実上トップに立っている 31 号車キャデラックがボックスを通過した瞬間にコントロールを取り戻すことになります。

BMW の(わずかな)勝利の可能性は 15 時間を経過する直前に消え去った。コナー・デ・フィリッピはピットに戻り、#25 BMW は現在エンジン コンパートメントの修理のためガレージに保管されている。

LM P2

LM P2のリーダー交代:トラック上でマシュー・ブラバムの18号車AOレーシングを破り、エラ・モータースポーツ・チームの99号車オレカを率いるのはクリスチャン・ラスムッセンとなった。フェルディナンド・ハプスブルクは、タワー・モータースポーツ3号車で現時点でトップ8を占めています。

GTD プロ / GTD

GTD Pro では、ピットストップに応じてレースコントロールがラップごとに異なります。実質的には、リーシ・コンペティツィオーネの3号車フェレールのダニエル・セラを抑えて、ダニ・ジュンカデラの62号車コルベットが依然としてGTカテゴリーをリードしていることになる。 GTD では、インディ ドンチェがトップに立っています。 メルセデス-AMG n°57 ウィンワード レーシング。

また、女性ドライバー66人で構成されたグラディエント・レーシング・チームの19号車アキュラが電気系統のトラブルにより放棄され、ミルコ・ボルトロッティがドライブしたアイアン・リンクスのXNUMX号車ランボルギーニがリタイアとなったことにも注目してほしい。ガレージに戻ることを余儀なくされ、数周のロスを余儀なくされた。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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