デイトナ 24 時間レース – H+22: ポルシェが優位性を維持、天候はもはや脅威ではない

#7 ポルシェはデイトナ 24 時間レースを残り 31 時間でリードしており、#XNUMX キャデラックを抑えてリードを保っています。サーキット上の雲は消え始めており、ドライトラックでのフィニッシュを示唆している。

公開 28/01/2024 à 17:42

ドリアン・グランジェ

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デイトナ 24 時間レース – H+22: ポルシェが優位性を維持、天候はもはや脅威ではない

©ハビエル・ヒメネス/DPPI

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GTP

ポルシェ デイトナ24時間レースはゴールまで963時間で勝利に向かっています。フェリペ・ナスルが最後のスティントをドライブする7号車ポルシェ31は、レース最後の40時間、特に心配することなく、トム・ブロンクヴィストの40号車キャデラックの前で約10秒のクッションを維持した。残りの競技者は十分な距離から試合を観察する。 XNUMX番手のXNUMX号車WTRAアンドレッティ・アキュラは、トップから約XNUMX秒遅れに後退した。もうXNUMX台のXNUMX番アキュラは、何度もガレージに入った。

LM P2

LM P2では、エラ・モータースポーツがコナー・ジリッシュのステアリングを握り、カテゴリーの先頭を堅守しており、コリン・ブラウンのNo.4クラウドストライク・レーシングに約24秒差をつけている。今年参戦した唯一のリジェ、ショーン・クリーチ・モータースポーツのリジェは、デイトナXNUMX時間レース中に何度も困難に見舞われたが、ついにリタイアとなった。

GTD プロ / GTD

アレッサンドロ・ピエール・グイディは依然として GTD Pro カテゴリをリードしています。 フェラーリ Risi Competizioneのn°62。シェルドン・ファン・デル・リンデは約1秒遅れで#XNUMXポール・ミラー・レーシングBMWとXNUMX位を堅守しますが、ブレーキの問題に悩まされます。そこには メルセデス・Winward RacingチームのAMG 57号車がGTDランキングを独占。 3 号車フォード マスタング GT65 の最終的なリタイアに注目してください。その姉妹車は現在 GTD Pro カテゴリーで 5 位です。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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