IMSAチャンピオンシップ、ショーボーナス!

デイトナ24時間レースの息をのむようなフィナーレでポルシェが勝利したことは、アメリカ人がなんとか見せているスペクタクルの感覚を改めて浮き彫りにした。一方、WEC は依然として LMH と LMDh の間の適切なバランスを模索しています…

公開 06/02/2024 à 13:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

IMSAチャンピオンシップ、ショーボーナス!

©ハビエル・ヒメネス/DPPI

世界選手権耐久性 FIAとIMSA トラック上で非常に異なるショーを提供します。の最終シーズンはいつですか WEC 覇権を握った トヨタ 公園での実際の散歩を含む 24 つのレースで 27 勝を挙げた北米シリーズは、28 日のイベントの最後の瞬間まで緊張感を維持することに成功しました。デイトナXNUMX時間レース最終戦(XNUMX月XNUMX・XNUMX日)では、 ポルシェ したがって、キャデラックに対してわずか2秒の差で勝利しました。どうやって説明すればいいでしょうか?すでに具体的な規制が設けられており、フルコースイエローの手順は少し長く感じるかもしれないが、再開時にスペクタクルを豊かにするために全員を分類順に戻すというメリットがある。確かに、私たちのアメリカ人の友人にとって、ショーほど重要なものはありません。

« ただ考え方が違うだけで、 デイトナ24時間レースの夜、デイトナ・インターナショナル・スピードウェイの管制塔で数分間私たちを出迎えてくれたIMSAレースディレクターのマーク・ラファウフ氏はこう述べた。 私たちはクラブではなく、会社です。モハメッド・ベン・スライエムのとき (国際自動車連盟会長。 編集者注記) 私たちに会いに来た、彼はそうではないことに気づいた

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く