トヨタ ガズー・レーシングは今週土曜日、スパ・フランコルシャンでダブルパンチを決めた、6時間レースで優勝したが、決勝前に棄権した。 24時間のルマン、LM P1チームのタイトル。
三人組 フェルナンド·アロンソ – セバスチャンブエミ – 中島和樹 No.050 TS8 ハイブリッドのステアリング上の要素を支配し、特にNo.7 ロペスがハーフタイム直前に遭遇したセンサーの問題を利用した – 小林 – コンウェイ、ポールの一部であり、イベントの開始時に支配的です。
その後、トップを走る日本のLM P1は、セーフティカーのさまざまな介入を無視してリードを維持した。最後の無力化はゴールから45分で行われ、最終リスタート前はゴールから11分、そして議論を決定的に終わらせたゴールからXNUMX分で赤旗が出る前に行われた。
13位にはトーマス・ローランが残り3時間で素晴らしい仕事をしたNo.1 R11 – Rebellion Racingが入り、フランス人選手はNo.XNUMX BRXNUMX – SMP Racingに対して決定的なアドバンテージを獲得した。
ロシア国旗を掲げたプロトタイプは、ヴィタリー・ペトロフ、ストフェル・バンドーン、ミハイル・アレシンというクルーで主要トリオを完成させ、バンドーンがデビュー作で表彰台に上る。 WEC.
LM P2カテゴリーでは、オレカ07 n°31 – ドラゴンスピードのパストール・マルドナド – ロベルト・ゴンザレス – アンソニー・デビッドソンが、オーラス01 – n°26 – G-Drive Racing of Vergne – ルシノフ – ファン・ウイテルトの成功を収めました。Alpine A470 n°36 – シグナテック Alpine de ラピエール – ネグラオ – ティリエットは、長い間最前線で活躍しています。
アストンマーチン 水中ではいつでも快適、 ポルシェ タイトルの
マキシム・マーティンは、6年のスパ2019時間レースの偉大な人物の一人であり続けるだろう。ベルギー人のマキシム・マーティンは、アレックス・リンとシェアした97号車アストンマーティン・ヴァンテージに勝利をもたらした。ゲイドンのドライバーは、レースの残りXNUMX時間でライバルを圧倒し、その差を広げたが、最終的には最後のセーフティカーによって差がゼロになった。
しかし、マーティンはリスタートでも動じず、リードを維持した。 フェラーリ 488 n°51 – AF Corse de Calado – Pier Guidi.ケビン・エストルとミハエル・クリステンセン(ポルシェ911 n°92)が3位でフィニッシュし、ドライバーズタイトルに少し近づいた。
ブルーニとリーツ(ポルシェ91号車)は最後のリスタートで3位につけていたが、ドライブスルーによりフェラーリ70号車と接触。しかし、ポルシェはGTEでマニュファクチャラーズタイトルを確保した。
#WEC – 世界チャンピオン!ポルシェ GT チームは、2018/2019 シーズンの最後から XNUMX 番目のラウンドでマニュファクチャラーズ チャンピオンシップを獲得しました。 @FIAWEC 絶好のシーズン! @ポルシェニュースルーム pic.twitter.com/CBcnsEQbve
— ポルシェ モータースポーツ (@PorscheRaces) 2019 年 5 月 4 日
このドイツのブランドは、GTE AmでもNo.911 77 RSR – デンプシー-プロトン・レーシング・デ・ペラ – リード – キャンベルでトップに立った。
全体的な分類 – レース終了時、 #6時間スパ #フィアウェック pic.twitter.com/9LEjFKJOyF
— スパ・フランコルシャン (@circuitspa) 2019 年 5 月 4 日
ベルギーの特派員が作成した 6 時間スパの完全なレポートと分析を、『AUTO』誌 2215 号でご覧ください。毎週、デジタル版では今週月曜日の夜から、ニューススタンドでは今週水曜日から入手可能です。
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