世界耐久選手権に登録しているチーム(WEC)2024年チームはカタールでのシーズン開幕(2月XNUMX日)に備えて武器を準備している。締め切りの XNUMX か月前に悪いニュースがトレーニングの準備を台無しにしました プジョースポーツ.
フランスチームは、AUTOが参加したバーチャル記者会見で、9X8がハイパーカーに登録されていることを認めた毎週、今週の水曜日31月1812日、リアウイングを装備したプロトタイプの進化形をカタールXNUMXキロのロサイルに持ち込まないことを発表した。中東では、ミケル・ジェンセン、ニコ・ミュラー、ジャン・エリック・ベルニュ、ポール・ディ・レスタからなるXNUMX人のクルーが参加しました。ロイック・デュバル-ストフェル・バンドーンは前シーズンと同じ9X8をドライブします。
2024 シーズンのラインナップ: 名前はすでに知っていますが、スタッフについてもわかりました!
#93: @MikkelhJensen, @nico_mueller, @JeanEricVergne
#94: @PaulDiResta, @loicduval, @svandoorne #プジョー9X8 #WEC pic.twitter.com/imvXRWDMzg— プジョー スポーツ (@peugeotsport) 2024 年 1 月 19 日
実際、9X8「エボリューション」はFIAとACOによるホモロゲーション段階にあるが、開幕戦では使用されない。代わりに、実際の動作を鑑賞するにはさらに数か月待つ必要があります。プジョー・スポールのテクニカルディレクター、オリヴィエ・ジャンソニー氏の宣言によれば、プジョー・スポールは6月21日のWECシーズン第XNUMX戦の舞台となるイモラXNUMX時間レース(イタリア)までに準備を整えるべく全力を尽くしているという。 プジョー スポーツ。
ジャンソニー氏は、プジョーは物事を急ぐつもりはないと明言した。
« 私たちは2023年バージョンのマシンでカタールでチャンピオンシップの最初のレースを行い、その後2024年仕様のマシンをイモラに持ち込むことになる。つまり、「準備を整える」ためにはXNUMX月末までにホモロゲーションを完了する必要がある。時間と今回のラウンドテーブルで打ち明けた。
それは不可能だということは最初から分かっていた (カタールの9年仕様に8X2024を採用するため。編集者注)。
その理由は、現在の検認プロセスでは、最終的には、新しい検認を行うとき、またはワイルドカードを行うときに、それを完全に行う必要があるからです。
仕事の半分だけを行うことはできません。完全にやらないといけないので時間がかかります。利用可能な 5 つのジョーカーのうち、何らかの方法で使用したジョーカーの効果を最大化するようにする必要があります。 »
サイズ変更
後部に空気力学的な付属物を追加することに加えて、プジョーは、ほとんどのハイパーカーの場合と同様に、フロントとリアの 31cm ミシュラン タイヤを放棄し、小さなフロント タイヤ (29cm) と幅広のリア タイヤ (34cm) を採用する予定です。
« 私たちが行う変更のほとんどは、タイヤのサイズを調整するだけですとジャンソニーは付け加えた。
まず、車の重量配分を変更する必要があります。私たちの車は 31 cm タイヤを履いているため、非常に前方に重量配分をして走るように設計されています。
したがって、何らかの方法でそれを後ろに移動する必要があります。つまり、車の部品を軽量化し、バラストを移動して重量配分を変更し、そしてもちろん車の空力バランスを再調整する必要があります。
これはパッケージの中で 2 番目に重要な部分です。新しいタイヤのサイズに合わせて車の空力バランスをとろうとすることです。それは本当に、私たちが今作っているタイヤの選択にかかっていますが、それは以前のものとは異なります。 »
最後に、ジャンソニー氏はプジョーがパワートレインに変更を加えるために1台以上のエボジョーカーを使用したかどうかについては明らかにしたくなかった。
JBと
こちらもお読みください > プジョーは新型9X8でドライバーにさらなる自信を与えたいと考えている
次のトピックを読み続けてください。
ダニエル・マイヤーズ
01 年 02 月 2024 日午前 10 時 07 分
そうですね、予定通りに仕事を終わらせるには十分な予算が必要ですが、おそらくそこが問題の原因なのではないでしょうか?!いずれにせよ、彼はすでに目標はLM24であると私たちに言いました。私たちがしなければならないのは指を組んで祈ることだけです 🙏
イヴ・シャンポッド
31 年 01 月 2024 日午前 04 時 42 分
「リア」ウイングはまだ準備ができていません。 ? !