シーズンは18月XNUMX日にセブリングで始まるが、 WEC 今週水曜日、12月2022日、ハイパーカー39台、LM P6 15台、GTE Pro 2台、GTE Am 5台の合計13台を含むXNUMX年シーズンのエントリーの最初のリストを発表した。
の記録破りのアニバーサリーグリッド #WEC – FIAワールドのシーズン10 耐久性 WECが39台のマシンで新たな黄金時代を迎える中、チャンピオンシップではチャンピオンシップ史上最大のグリッドが見られることになる。
6️⃣ハイパーカー
1️⃣5️⃣ LMP2
5️⃣ LMGTE プロ
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— FIA 世界耐久選手権 (@FIAWEC) 2022 年 1 月 12 日
ハイパーカー:付き プジョー、ByKollesなし
ハイパーカーには、当然のことながら、その両方が含まれています。 トヨタ GR010 – 乗組員がほとんど変わらないハイブリッド。世界チャンピオンチームの唯一の変更: 平川亮が同胞の代わりとなる 中島和樹 並んで セバスチャンブエミ et ブレンドンハートレー 8番にあります。 優勝したトリオは、 24時間のルマン 7番で マイク・コンウェイ, 小林カムイ そしてホセ・マリア ロペス タイトル防衛に向けて奮闘することになるだろう。 Alpine このカテゴリーには今でも「祖母」と一緒に、そして一人で登場している アンドレ・ネグラオ 今のところ正式に確認されています。 グリッケンハウス番号 708 にはフランス人のオリヴィエ・プラもいます。 24台目のアメリカ製プロトタイプはル・マンXNUMX時間レースに投入される予定。 プジョー 9×8 は、ポール・ディ・レスタが率いるナンバー 93 と、ポール・ディ・レスタが率いるナンバー 94 の XNUMX つの例にも登場します。 ロイック・デュバル。 他のドライバーの配布はまだ不明です。 まだ承認を待っているライオンでのLMHの競技会へのエントリーの正確な日付も不明だが、シーズン全体の暫定エントリーリストにLMHが含まれているということは、セブリングからの初出場を示す可能性は十分にある。 逆に、ByKolles はまだこのリストに表示されていません。
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LM P2の新機能
LM P2 フィールドには、いくつかの新しいチームによる新機能が満載です。 発表通り、Vector Sportはニコ・ミュラーとセバスチャンとともに走行します。 ブルデー。 彼らをサポートするのは、英国人のライアン・カレン選手(10 番オレカ)です。 プレマでは、WRTから移籍したルイ・デレトラズとロバート・クビサの2021年欧州チャンピオン獲得に賭けている。 ポーランド人選手もスポンサーのオーレンを荷物に入れて到着する。 プレマ・オーレン・チームの9番のXNUMX人目はロレンソ・コロンボだ。 WRT側では、ショーン・ゲラエルが31号車で、ルイ・アンドラーデがスイス国旗のセカンドカー、リアルチームby WRTの41号車で登場する。。 彼らのチームメイトはまだ明らかになっていないが、ストフェル・バンドーンとトム・ブロムクヴィストがまだ知られていない目的地へ去ったことで、イオタチームは過疎化していることに注意してほしい。 ショーン・ゲラエルは2021年の旅行仲間をスーツケースに入れて連れて行っただろうか? このトリオの代わりとして、英国チームはオリバー・ラスムッセン、エドワード・ジョーンズ、ジョナサン・アバディーンの背番号28を期待している。 ロベルト・ゴンザレスとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタはまだ第38ジョタの背番号XNUMXに残っており、新しく引退したアンソニー・デビッドソンの代わりにウィル・スティーブンスが就任する。
ユナイテッド・オートスポーツでは、16歳のジョシュ・ピアソンに注目が集まるだろう。 この若いアメリカ人は23位でアレクサンダー・リンとオリバー・ジャービスをサポートする一方、フィル・ハンソンとフィリペ・アルバカーキは引き続きウィリアム・オーウェンとの22位での関係を維持する。 今シーズン計画されているもう一つのアメリカチーム、チーム・ペンスキーはデーン・キャメロン、フェリペ・ナスル、フランス人のエマニュエル・コラールを擁立する予定だ。 フランス側では、フランソワ・ペロードがAFコルセと2021年チームメイトのニクラス・ニールセンとアレッシオ・ロベラとともにプロトタイプに復帰する。 ジャン・バティストとマチュー・ラアーエもフランソワ・エリオとともにLM P2に乗る予定だ。 最後に、リシャール・ミル・レーシング・チームは、2月7日にバーレーンで行われたルーキーテストでLM P2021に昇格し、スタートポジションに昇格した若手フランス人ライダー、リル・ワドゥとともに新たな取り組みを行っている。 100年のトリオ(タチアナ・カルデロン、ソフィア・フローシュ、ベイツケ・フィッサー)の女子選手はこの暫定リストのどのチームにもシャルル・ミレシにも含まれていないが、今季このチームはもはやXNUMX%女性でいることは不可能だと噂されている…
GTを埋めるためのグリッド
GTE Pro カテゴリーは基本的にコルベットの復活によって特徴付けられます。トミー・ミルナーとニック・タンディは今シーズン、ナンバー8のシボレー・コルベットC64.Rに乗る予定だ。 AFコルセのスタッフは完全には確定していないが、アレッサンドロ・ピエル・グイディとミゲル・モリーナが参加する予定だ。の家で ポルシェすでに発表されているように、ジャンマリア・ブルーニとリチャード・リーツが91号車のステアリングを握り、マイケル・クリステンセンが92号車のケビン・エストレとともにニール・ジャニに代わって登場します。 GTE Amでは、AFコルセ第21号(サイモン・マン、クリストフ・ウルリッヒ、トニ・ビランダー)とノースウェストAMR第98号(ポール・ダラ・ラナ、デビッド・ピタード、ニッキー・ティム)を除けば、大部分の乗組員がまだ未完成である。
ダニエル・マイヤーズ
12 年 01 月 2022 日午前 06 時 56 分
また、Vanwall Vandervell ByKolles のエントリーが、承認されていなかったため (エントリーには料金が支払われていたはずなのに) 拒否されたという記事も読みました。 プジョーもそうではないので、これが理由であるはずはありません。 いずれにせよ、ACOが既に選定を行っているのであれば、2023年からどうするのか? ハイパーカーにエントリーされるクルマが圧倒的に不足しているので、さらに不可解だ。