2022年WECシーズンの最初の参加者

WECは今週水曜日、12月2022日、1年シーズンの最初のエントリーリストを発表し、その最初のレースは000月18日のセブリングXNUMXマイルとなる。

公開 12/01/2022 à 10:00

バレンティン・グロ

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2022年WECシーズンの最初の参加者

フランソワ・フラマン / DPPI

シーズンは18月XNUMX日にセブリングで始まるが、 WEC 今週水曜日、12月2022日、ハイパーカー39台、LM P6 15台、GTE Pro 2台、GTE Am 5台の合計13台を含むXNUMX年シーズンのエントリーの最初のリストを発表した。 

ハイパーカー:付き プジョー、ByKollesなし

ハイパーカーには、当然のことながら、その両方が含まれています。 トヨタ GR010 – 乗組員がほとんど変わらないハイブリッド。世界チャンピオンチームの唯一の変更: 平川亮が同胞の代わりとなる 中島和樹 並んで セバスチャンブエミ et ブレンドンハートレー 8番にあります。 優勝したトリオは、 24時間のルマン 7番で マイク・コンウェイ, 小林カムイ そしてホセ・マリア ロペス タイトル防衛に向けて奮闘することになるだろう。 Alpine このカテゴリーには今でも「祖母」と一緒に、そして一人で登場している アンドレ・ネグラオ 今のところ正式に確認されています。 グリッケンハウス番号 708 にはフランス人のオリヴィエ・プラもいます。 24台目のアメリカ製プロトタイプはル・マンXNUMX時間レースに投入される予定。 プジョー 9×8 は、ポール・ディ・レスタが率いるナンバー 93 と、ポール・ディ・レスタが率いるナンバー 94 の XNUMX つの例にも登場します。 ロイック・デュバル。 他のドライバーの配布はまだ不明です。 まだ承認を待っているライオンでのLMHの競技会へのエントリーの正確な日付も不明だが、シーズン全体の暫定エントリーリストにLMHが含まれているということは、セブリングからの初出場を示す可能性は十分にある。 逆に、ByKolles はまだこのリストに表示されていません。

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LM P2の新機能

LM P2 フィールドには、いくつかの新しいチームによる新機能が満載です。 発表通り、Vector Sportはニコ・ミュラーとセバスチャンとともに走行します。 ブルデー。 彼らをサポートするのは、英国人のライアン・カレン選手(10 番オレカ)です。 プレマでは、WRTから移籍したルイ・デレトラズとロバート・クビサの2021年欧州チャンピオン獲得に賭けている。 ポーランド人選手もスポンサーのオーレンを荷物に入れて到着する。 プレマ・オーレン・チームの9番のXNUMX人目はロレンソ・コロンボだ。 WRT側では、ショーン・ゲラエルが31号車で、ルイ・アンドラーデがスイス国旗のセカンドカー、リアルチームby WRTの41号車で登場する。。 彼らのチームメイトはまだ明らかになっていないが、ストフェル・バンドーンとトム・ブロムクヴィストがまだ知られていない目的地へ去ったことで、イオタチームは過疎化していることに注意してほしい。 ショーン・ゲラエルは2021年の旅行仲間をスーツケースに入れて連れて行っただろうか? このトリオの代わりとして、英国チームはオリバー・ラスムッセン、エドワード・ジョーンズ、ジョナサン・アバディーンの背番号28を期待している。 ロベルト・ゴンザレスとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタはまだ第38ジョタの背番号XNUMXに残っており、新しく引退したアンソニー・デビッドソンの代わりにウィル・スティーブンスが就任する。

ショーン・ゲラエルとストフェル・バンドーンは2022年にジョタの選手として走らなくなる(写真フランソワ・フラマンド/DPPI)

ユナイテッド・オートスポーツでは、16歳のジョシュ・ピアソンに注目が集まるだろう。 この若いアメリカ人は23位でアレクサンダー・リンとオリバー・ジャービスをサポートする一方、フィル・ハンソンとフィリペ・アルバカーキは引き続きウィリアム・オーウェンとの22位での関係を維持する。 今シーズン計画されているもう一つのアメリカチーム、チーム・ペンスキーはデーン・キャメロン、フェリペ・ナスル、フランス人のエマニュエル・コラールを擁立する予定だ。 フランス側では、フランソワ・ペロードがAFコルセと2021年チームメイトのニクラス・ニールセンとアレッシオ・ロベラとともにプロトタイプに復帰する。 ジャン・バティストとマチュー・ラアーエもフランソワ・エリオとともにLM P2に乗る予定だ。 最後に、リシャール・ミル・レーシング・チームは、2月7日にバーレーンで行われたルーキーテストでLM P2021に昇格し、スタートポジションに昇格した若手フランス人ライダー、リル・ワドゥとともに新たな取り組みを行っている。 100年のトリオ(タチアナ・カルデロン、ソフィア・フローシュ、ベイツケ・フィッサー)の女子選手はこの暫定リストのどのチームにもシャルル・ミレシにも含まれていないが、今季このチームはもはやXNUMX%女性でいることは不可能だと噂されている…

GTを埋めるためのグリッド

GTE Pro カテゴリーは基本的にコルベットの復活によって特徴付けられます。トミー・ミルナーとニック・タンディは今シーズン、ナンバー8のシボレー・コルベットC64.Rに乗る予定だ。 AFコルセのスタッフは完全には確定していないが、アレッサンドロ・ピエル・グイディとミゲル・モリーナが参加する予定だ。の家で ポルシェすでに発表されているように、ジャンマリア・ブルーニとリチャード・リーツが91号車のステアリングを握り、マイケル・クリステンセンが92号車のケビン・エストレとともにニール・ジャニに代わって登場します。 GTE Amでは、AFコルセ第21号(サイモン・マン、クリストフ・ウルリッヒ、トニ・ビランダー)とノースウェストAMR第98号(ポール・ダラ・ラナ、デビッド・ピタード、ニッキー・ティム)を除けば、大部分の乗組員がまだ未完成である。

WEC 2022 の暫定エントリーリストをご覧ください。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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ダニエル・マイヤーズ

12 年 01 月 2022 日午前 06 時 56 分

また、Vanwall Vandervell ByKolles のエントリーが、承認されていなかったため (エントリーには料金が支払われていたはずなのに) 拒否されたという記事も読みました。 プジョーもそうではないので、これが理由であるはずはありません。 いずれにせよ、ACOが既に選定を行っているのであれば、2023年からどうするのか? ハイパーカーにエントリーされるクルマが圧倒的に不足しているので、さらに不可解だ。

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