ジャン・カール・ベルネイが準決勝で初出場を果たした。

リヨンは、ブロンクヴィストとタンベイのXNUMX台のクプラe-TCRを圧倒するために、非常に真剣な準々決勝を戦った。 ヒュンダイのドライバーはポールポジションを最大限に活用して、ポーのストリートで争われたエレクトリックツーリングカーワールドカップの第XNUMXラウンドで進歩を続けました。

公開 07/05/2022 à 17:53

ファビアン・ジェラール

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ジャン・カール・ベルネイが準決勝で初出場を果たした。

ジャン・カール・ベルネイは準々決勝で堂々の勝利を収め、EKS-クプラの1人のドライバー、トム・ブロムクヴィストとエイドリアン・タンベイよりも2秒以上早くゴールラインを通過した。 スタートと壁の高さからラウンドが決まった。 より早く発進したベルネイは、ステーションカーブで十分にリードしていることに気づきました。 ブロンクヴィストをチームメイトのタンベイが僅差で追いかける。 準々決勝の XNUMX ラウンドの間、ジャン カール ベルネイは努力を惜しみませんでした。 彼は論理的に勝利し、ブロンクヴィストと並んで準決勝XNUMXに進出した。 3位のエイドリアン・タンベイは準決勝2でポールポジションからスタートする。

準々決勝第24試合では、マキシム・マルティンがノルベルト・ミケリスとルカ・フィリッピに先んじてフロントポジションからスタートした。ベルギー人選手は序盤、ミケリスを牽制する権威を示した。 2020人はドアツードアで数メートルの距離を運転したが、XNUMX年スパXNUMX時間レースの優勝者がオスカー橋の登りで先頭に立った。ミケリスはイタリア車の後を追い続け、わずかなチャンスを狙って襲い掛かる準備を整えている。マキシム・マーティンはパイロットのためにドアを半開きにすることは決してありません ヒュンダイ。この勝利のおかげで、マーティンは準決勝 1 に進出しました。ベルギー人はこの初勝利に満足しています。「確実にリードを保つために、スタートでブーストを使うことに注意しました。ロメオ・フェラーリスの活躍を嬉しく思う、大きなポイントを獲得して準決勝1に進むことになる。」 

次の準々決勝は、ここポーの通りでの「ナイトセッション」開始時に午後20時10分に行われる。 

FASTグループ準々決勝結果:

準々決勝 1:1. JK Vernay (ヒュンダイ) 3周4分16秒「459、2.T.ブロンクヴィスト(クプラ)1.4、3.Aタンベイ(クプラ)1.8

準々決勝 2: 1.M マーティン (ロメオ フェラーリス) 3 周 4'20「273、2.N.ミケリス(ヒュンダイ)1分3秒、3.L.フィリッピ(ロメオ・フェラーリス)3.0秒」

ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC)

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