ダブルポールシッターでC1とC2の優勝者、マービン・クライン(CLRT)がノガロ・サーキットで注目を集めた。 CLRTのドライバーは今週月曜日の朝、アレッサンドロ・ギレッティ(マルティネット・バイ・アルメラス)とエヴァン・シュペンル(CLRT)を破った。
スタートではドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)の方がマービン・クライン(CLRT)よりも優れたテイクオフを見せ、19人は最初のコーナーでホイール・トゥ・ホイールを組むことができた。 しかし、6号車のドライバーはブロックによりアウトに持ち出され、いくつか順位を落とし、XNUMX位に後退した。
アレッサンドロ・ギレッティ(マルティネット・バイ・アルメラス)は、スタートストレートで立ち往生したステファン・ルアール(ABM)のマシンに問題が発生しセーフティカーが出動する中、2位となった。 エヴァン・シュペンル(CLRT)は再びスタートを盗んだとして5秒ペナルティを受ける。
リスタートではマービン・クライン(CLRT)がアレッサンドロ・ギレッティ(マルティネット・バイ・アルメラス)をホールド。 エヴァン・シュペンル(CLRT)がルイ・ペロー(TFTレーシング)、ウーゴ・ガジル(CLRT)、ドリアン・ボッコラッチ(マルティネット・バイ・アルメラス)に続く3位となっている。 非常に攻撃的なドリアン・ボッコラッチがセクター2でウーゴ・ガジルのイン側を攻撃。両者が接触し、CLRTドライバーはグラベルトラップにはまってしまう。 マルティネット・バイ・アルメラスの同選手はパンクのためピットに戻らなければならなかった。
マービン・クラインが徐々に後続との差を広げれば、トップ4争いは激化する。バスティアン・ビュス(アライド・レーシング)がルイ・ペロー(TFTレーシング)に大きなプレッシャーをかける。 C1での最初の衝突の後、デンマーク人は再びTFTレーシングのドライバーをタイヤウォールに衝突させた。 バスティアン・ブウス(アライド・レーシング)は、インシデントの責任を負ったとしてピット内通行のペナルティを科された。 最終的には7位に終わった。
レースをリードするマービン・クライン(CLRT)が静かにチェッカーフラッグを受ける。 アレッサンドロ・ギレッティ(マルティネット・バイ・アルメラス)が2度目の2位となった。 エヴァン・シュペンルはトラックリミット違反により5秒の3度目のペナルティを科せられたが、XNUMX位をキープした。
プロアマでは、ジェローム・ブーレリー(レーシングテクノロジー)がクリストフに先んじてXNUMX勝目を挙げた ラピエール (アルメラスのピエール・マルティネ)と彼のチームメイトのシルヴァン・ノエル。 Am部門では、セバスチャン・デュソリエ(ABM)が再び勝利を収め、セバスチャン・ポワソン(ABM)とパトリック・シャルレー(TFTレーシング)に先駆けてカテゴリーの優勝候補となった。
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