バサーストでは今週末、2024年最初のスーパーカーレースが開催される。シーズンのこのスタートは、誰もが愛するサーキットでドライバーが習慣に戻る日常的なものであるはずだった。しかし、ここ数週間、オーストラリア選手権の順位に問題が生じている。敗走は現チャンピオンチーム、エレバス・モータースポーツ内に大きな打撃を与えた。 2023年のチャンピオンとメルボルンチームの経営陣との間の意見の相違により、コステツキは大会の最初の週末から欠場した。エレバスを離れることを望んでいるコステツキが今シーズンスターティンググリッドに並ばないと信じるのには十分な理由がある。トッド・ヘイゼルウッドは今週末、99年に出演します。エレバスはもう一人の主力ドライバーを失い、最高のコンディションでシーズンをスタートすることはできない。ウィル・ブラウン(4年2023位)は、巨人であり2度のニュージーランドチャンピオンであるシェーン・ヴァン・ギスバーゲンに代わってトリプルエイトエンジニアリングに到着し、新たな地平へ旅立った。ブロック・フィーニーと組んだこの2021人は、今シーズンのドライバーとチームのタイトルを獲得するための最も手ごわいペアの500つを形成する。 21年のスーパーシリーズXNUMXチャンピオンは前年XNUMX位に終わった。彼はチームが彼について考えている良い点をすべて認めただけだった。彼は、著名なチームメイトのファン・ギスバーゲンを何度も圧倒するという贅沢に恵まれた(特にサンダウンXNUMXでの勝利)。 XNUMX歳は今季の大本命だ。
新しいシーズンが今始まります、誰が勝つかです 🏆
これは2024です @Repcoオーストラリア スーパーカー選手権! #レプコSC #スーパーカー pic.twitter.com/EYQc1fSM19
— スーパーカー (@supercars) 2024 年 2 月 22 日
2024年にはフォードチームはさらに強くなる?
これは今年の大きな疑問の一つだ。フォード・マスタングに参戦するチームは、2023年に彼らに深刻な失望をもたらしたシボレー・カマロに対抗できるだろうか。この有名なアメリカのクーペは恩恵を受けてきたので、冬の取り組みは実を結ぶはずだ。空力キットのアップデート。これにより、野生馬のヒット車は、相手と比較してパフォーマンスをある程度回復できるはずです。キャム・ウォーターズ(6年2023位)が2024年に2023勝して資本を大きく増やす可能性があると想像することもできる。また、ウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッドのドライバー、チャズ・モスタートの反応にも注意が必要だろう。 2018年には結果を残せていないため、彼は今年カウンターを解除したいと考えているだろう。ディック・ジョンソン・レーシングも変化を遂げている。チーフエンジニアのフランス人ルドヴィック・ラクロワはプリムエア・レーシングへ去った。伝説のディック・ジョンソンのチームは、その栄光の時代(スコット・マクラフリンとともに2019年、2020年、2017年にチャンピオンドライバー、19年、2020年、2024年にタイトルを獲得したチーム)に戻りたいと考えている。ウィル・デイヴィソンとアントン・デ・パスカーレには、2023年に本格的に状況を好転させるようプレッシャーがかかった。ブラッド・ジョーンズ・レーシングのアンドレ・ハイムガートナーなどの部外者に注意し、彼はXNUMX年に初レースで優勝し、シャンパンの味を楽しんだ。ティックフォード大学でウォーターズのチームメイトであるトーマス・ランドルも、わずかなチャンスで大きなポイントを獲得するためにそこにいるだろう。リッチー・スタナウェイと グローブ レースではいくつかのサプライズが起こる可能性もある。
2024年のスーパーカーシーズンには大きなチャンスが訪れるようだ。何年もの覇権(マクラフリンとファン・ギスバーゲン)を経て、今年はXNUMX年連続で別のチャンピオンが誕生する可能性がある。戦闘開始までに残された忍耐時間はわずか数時間だ。
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)