バサースト対マット・キャンベル:「チームは素晴らしい仕事をしてくれた」

マンタイ EMA レーシングは、アイハンカン・ギュベン、マット・キャンベル、ローレンス・ヴァンスールが共同運転した No.12 グレロ ポルシェ 2024 GT911 R (3) で、992 年のバサースト 912 時間レースで優勝しました。

公開 18/02/2024 à 15:10

バレンティン・グロ

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バサースト対マット・キャンベル:「チームは素晴らしい仕事をしてくれた」

ギュベン、キャンベル、ローレンス・ヴァンスールがバサースト12Hで勝利 - © Xynamic PMAP / Porsche Motorsport Asia Pacific Ltd.

有名なグレロが、今週日曜日の 12 バサースト 2024 時間レース中にマウント パノラマの斜面で勝利を収めました。そこには ポルシェ 911 GT3 R (992) アイハンカン・ギュベン、マット・キャンベル、ローレンス・ヴァンスールが共同運転したマンタイ EMA レーシングの 912 号車は、XNUMX つのペナルティにもかかわらず XNUMX 位でゴールラインを通過しました。

チェッカーフラッグを受ける際にハンドルを握ったマット・キャンベルは、すでに24月末のデイトナXNUMX時間レースで優勝しており、完璧なシーズンスタートを切った。 「 これは明らかに素晴らしいスタートです。 年のとオーストラリア人は言いました。 バサースト12時間レースで再び勝利 (2017年にカテゴリー優勝し、2019年に初の総合優勝を果たした後。編集者注)、なんてレースなんだ!一日中、どんなコンディションでも素晴らしいスピードを発揮できたし、チームは素晴らしい仕事をしてくれた。レース中盤で小さなミスを犯しましたが、すぐに復帰し、チーム全体がその後、特にピットストップで驚異的な仕事をしてくれました。ローレンスはスティント中素晴らしかったし、アイハンジャンはここでの初レースでノーミスで素晴らしいスピードを見せてくれたので、私も彼のことを本当に嬉しく思います。 »

« マンタイ・レーシングとバサーストで過ごすのは初めてだった、とアイハンカン・ギュヴェンは付け加えた。 私たちは週末の計画を立てていましたが、レース中にすべてがうまくいきました。ローレンスは最初のスティントを非常に良くして、車に乗り込んだとき、自分がトップポジションにいることに気づきました。この順位を維持し、最初の10時間は順調に進んだのですが、残念ながらペナルティのせいで後退してしまいました。そこからは劣勢に立たされましたが、私にとって重要なポイントはスリックタイヤからウェットタイヤに交換する際のピットインで、チームが最も早くピットインし、リードを取り戻すことができました。レースをコントロールし始めましたが、ここでウエットで走るのは初めてだったので、雨が降って難しかったです。 XNUMX周ほど経つとリズムが掴めて、いい感じになりました。正直に言うと、週末で最も楽だったのは、最後のスティントでマットをサイドラインから見ていたことです。 XNUMX人の偉大なドライバーとマンタイEMAチーム全員と一緒に仕事ができることをとても誇りに思い、感謝しています。このレースは決して忘れません! »

« とても良いレースでした、 ローレンス・ヴァンスール氏は断言する。 私は本当にバサーストに戻りたかった、できればもちろんマンタイEMAとポルシェで、勝つチャンスを最大限に高めるために。そしてそれが最終的に起こったのです。私たちはスタートから非常に強く、レースの大部分を支配しました。ペナルティ以外は完璧に走り、勝利を掴むことができました。個人的に、私は長い間ここで勝とうと努力してきましたが、一度も成功したことがありません。これは私のリストから抜けていた大きなレースの一つだったので、とても嬉しいです! »

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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