ポルシェ 50 911 年: 砂漠のカエル

サハラ砂漠は、911の開発者たちが「娘」を連れて行くなど考えもしなかった地域だ。 それでも、ダカールへの公式参加の XNUMX 年間で、ポルシェは XNUMX 回優勝しています。

公開 08/08/2013 à 09:20

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ポルシェ 50 911 年: 砂漠のカエル

1980 年代初頭、革命がラリーの小さな世界を揺るがしました。アウディはクワトロを発売しました。これはすぐに世界選手権で無敵であることが証明され、他のメーカーにそれを強いました。 プジョー、ランチアやフォードも四輪駆動トランスミッションを採用します。 同時に、レンジローバーなどの従来の大型四輪駆動車も メルセデス G、彼らが当時言うように、「パリダカール」に適切な競争の場を見つけてください。 これら XNUMX つのトレンドが合流することで、シュトゥットガルト ブランドは、かなり短期間ではありますが、技術的にもスポーツ的にも非常に成功を収めた冒険に巻き込まれることになります。

Sous l?influence de Jacky Ickx, lequel a découvert le Dakar avec une Citroën CX 2400 GTi, puis s?y est imposé en 1983 avec un Mercedes 280 GE, ポルシェ se laisse convaincre de s?attaquer à cette épreuve. 「私はブランド開発責任者のヘルムート・ボットに会いました。と最近のインタビューでジャッキーは説明した。 D二輪駆動の 911 はケニア サファリ用に準備されており、強固な基盤を提供していました。 当時、ポルシェは初の全輪駆動を開発中でしたが、私は彼らに次のように説得しました。」

記事全文は、AUTOhebdo の最新号 (n°50) に掲載されている夏シリーズ「競技におけるポルシェ 911 の 1921 年」に掲載されています。 デジタル版で入手可能になりました そしてニューススタンドでも。

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