アル・アティヤは好調なスタートを切り、ローブは時間をかけて取り組む

カタール人はリマとピスコ(ペルー)間の41マイルのウォームアップを終えて第84回ダカールの最初のリーダーとなり、カルロス・サインツとヤクブ・プジゴンスキーの6台のミニを上回っている。セバスチャン・ローブがXNUMX分負け。

公開 07/01/2019 à 21:13

メディ・カサウラン

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アル・アティヤは好調なスタートを切り、ローブは時間をかけて取り組む

いつものように、ナセル・アル・アティヤ(トヨタ) は、自分のお気に入りの戦略を適用するのが好きです。 何も質問せずにできるだけ早く乗ってください。カタール人は、副操縦士のマチュー・ボーメルとともに、2019月7日月曜日にリマとピスコ(ペルー)の間で争われたXNUMX年ダカールの第XNUMXステージで優勝したため、好成績を収めた。

ダブル優勝者は、 ラリー-RAID (2011 年と 2015 年) X-Raid チームの XNUMX 人の代表、ディフェンディング チャンピオンに先んじて カルロス·サインツ 1分59秒のミニバギー、オフロードラリーワールドカップ優勝者 ヤクブ・プジゴンスキ (ミニ 4×4) 2 フィート。 

「短いスタートだったけど、かなり難しかった」、2018年版の準優勝について解説します。 カルロスに追いつき、追い越そうとXNUMXキロ以上アタックしました…。 勝っても負けても、今日は良い日だ。 車もタイヤも絶好調です。 次に何が起こるか見てみましょう。 »

ナセル・アルアティヤやマチュー・ボーメルとは異なり、 カルロス・サインツとルーカス・クルスは、火曜日に道を空ける必要がないようにペルーの砂丘を静かに走ることを好んだ したがって、スペイン人コンビは、リーダーのトヨタ・ハイラックスが残した痕跡から恩恵を受けることになり、自分たちの進むべき道を見つけやすくなるでしょう。

 

この日の(比較的)失望したのはセバスチャン・ローブ(プジョー)。 XNUMX回の世界ラリーチャンピオン 6回目、ナセル・アル・アティヤに13分以上の失点, アルザス人にとっては慎重なスタートとなった。このペルーの砂漠で 彼の2018年のダカールは突然クラッシュで終わった。

ステファン・ペテランセル ダカールに再び飛び込むのは 今回はデビッド・カステラ(ミニ)と一緒に、苦しみました 遅いパンク。このフランス人選手は数分ロスしたが(7分2秒で57位)、当初はカルロス・サインツの待ち戦術を真似したかったので心配する必要はなかった。 X-Raidチームのもう一人の住人、 シリル・デスプレがトップ10入り 4'25''の支払いで。

プシゴンスキー、ワシリエフ(ミニ)、アル・ラジ(ミニ)のトリオは、この順でトップ 5 入りを果たしました。それはいいことです。このフォーメーションで、2018 年のクロスカントリー ラリー ワールドカップ シーズンを締めくくったのです。

しかし、 レースはマルティン・プロコップにとって非常に悪いスタートとなった (フォード)。チェコ人は8分ほどロスしたが、無事にゴールした。復帰したロビー・ゴードン(テキストロン)はXNUMX分遅れたが、ビッグネームと同じカテゴリーではない。

ダカール 10 ステージ 2019 ランキング トップ 1:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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