Le アンドロストロフィー 2010年はまだ判決が下されるには程遠いが、土曜日にジャン・フィリップ・ダローが達成したパフォーマンスはシーズンの終わりに重要なものとなるはずだ。 アラン·プロストはライバルより軽いものの、グリップと調整の問題により、オー=ガロネのレベルまでは到達できませんでした。
予選XNUMX回目でデイラウトに次いでXNUMX番手だったプロストは、XNUMX回目で全力を尽くしたが、雪の壁に接触してミスを犯した。 ほとんどのポイントは予選ラウンド中に獲得されており、XNUMX度の世界チャンピオンは F1 作戦が悪かった(デイラウトでは54点に対して60点)。
« 満足はしていない、常にグリップを求めている、XNUMXつの予選ラウンドの間にダチアドライバーを宣言しました。 通常、タイヤは周回を重ねるごとに効率が良くなります。 しかしそうではなく、元気すぎる車と格闘しなければなりません。 そのため小さなミスをすることになり、最終的には平均的なタイムになりました。 »
しかし決勝では、プロフェッサーはなんとかダスターのレベルを上げることができ、最初のエリートSup決勝戦の最初の数メートルからオリビエ・パニス(シュコダ・ファビア)を上回り、最終的に勝利(20ポイント)した。 「 この決勝戦で勝ったのは残念だが、一般部門ではジャン・フィリップ・ダローに貴重なポイントを譲った。 » とアラン・プロストは結論づけた。 「 XNUMX位と同じポイントでXNUMX位となりました。 これは、直接の対戦相手とは異なり、明日(日曜日)はバラストを引き受けないことを意味します。 ぜひ活用してみようと思います! »
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