Andros-C2: パニスがチーム WRT に初の成功をもたらす

アンドラで開催されたアンドロス・トロフィーのレース2では、オリヴィエ・パニスがアンドレア・デュブールとバンジャマン・リヴィエールを抑えて優勝した。 ジャン-フィリップ・デイローはトップXNUMXに甘んじなければならなかった。

公開 14/12/2014 à 10:04

デュピュイ

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Andros-C2: パニスがチーム WRT に初の成功をもたらす

オリヴィエ・パニス(トヨタ Auris) a offert la première victoire au Team WRT en アンドロストロフィー アンドラで争われたレース2終了時。 ヴァンサン・ヴォッセの建物の住人が最も頑張った。 予選ヒートに勝利し、決勝で勝利する デュブール兄弟の前で(ルノー クリオ 3)、アンドレアはまだジャン・バティストを上回っています。 しかし表彰台を獲得したのはベンジャマン・リヴィエール(シトロエンDS3)だった。

ジャン・フィリップ・ダロー(マツダ3)はXNUMX位に満足する必要がある チームメイトのトーマス・ヘイキネンよりも先に。 レース1の勝者にはバラストによるハンディが与えられた。 「初日は完璧で、プレーに投入されたすべてのポイントを獲得しました。この支配にもかかわらず、完全に快適とは感じませんでした。 私たちはチームとたくさん協力して、 Mazda3を60kgのバラストに適合させる。 残念ながら、解決策は少し遅れました。 勝利を逃してしまいましたが、それでもフランク・ラゴースとのリードを広げることに成功しました。 オリヴィエ・パニスが少し近づいてくるが、 アルプ・デュエズでは60kg減るだろう (来週末)。 したがって、我々は有利なスタートを切ることができる」 アンドロス・トロフィーのリーダーは、1996年モナコGPの勝者にXNUMXポイントの差をつけている一方、フランク・ラゴース(ダチア・ロジー)は順位を落とし、XNUMX位にとどまったとコメントした。

リオネル・ダジアーノ(トヨタ・オーリス)が、ワシリー・グリャジン(ルノー・クリオ)とティエリー・ジョンクー(ミニ)を抑えてエリート2で勝利を収め、リーダーの地位を確固たるものにした。 ナタナエル・ベルトン(バイオヴィティス)がエレクトリックで再び優勝し、オーレリアン・パニス(アリアンツ)とルイ・ジャーボソン(ALDオートモーティブ)を抑えて優勝した。

アンドラでのアンドロス・トロフィーに関するレポートは、AUTOhebdo の 1991 号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

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