ケープタウンで、ハンセン兄弟とバッケルドの間でワールド RX 史上最も接戦となった決勝戦

ティミー・ハンセン、アンドレアス・バッケルド、ケビン・ハンセンはわずか2019ポイント差でキラニーで開催されるXNUMX年ワールドRXシーズン最終戦に臨む。主人公たちはイベントの多いシーズンの感想と最終レースの重要性を語ります。

公開 07/11/2019 à 17:14

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ケープタウンで、ハンセン兄弟とバッケルドの間でワールド RX 史上最も接戦となった決勝戦

たとえ世界選手権であっても、 ラリークロス (World RX)は2014年に創設されたもので、ケープタウンでの最終大会(南アフリカ、3月9~10日)までの総合順位上位XNUMX位間のわずかな差は注目に値する。 

2019年にXNUMX勝を挙げたティミー・ハンセン(プジョー)はアンドレアス・バッケルド(アウディ、2勝)とわずかなポイント差しかありません。後者はハンセン家の弟、ケビン(プジョー)の脅威にもさらされており、首位とはわずか8ポイント差だ。

このような統計により、ティミー・ハンセンはこう言います。 「浮き沈みが多かったとはいえ、2019年はラリークロスにおいて(彼にとって)最高の年だった。キャンペーン始めました アブダビでの大事故により » スウェーデン人、そしてアンドレアス・バッケルドによって引き起こされた側面衝撃を思い出します。

 

 

この最初のラウンド中、ノルウェー人選手はスチュワードによって格下げされ、ティミー・ハンセンは208 WRXの損傷を観察して棄権した。

「明らかにケープタウンではもう一度勝つ必要があるが、 ハンセンの兄は続けます。 チャンピオンシップは非常に近いので、パフォーマンスに集中し続ける方が良いと思います。とはいえ、私も賢く、不必要なリスクを冒さないようにする必要があります。 »

27歳、 ティミー・ハンセンはすでに二度戴冠式に近づいている、チャンピオンシップがヨーロッパレベルで止まった2013年(最初のフルシーズンで3位)、そして2015年にはXNUMX位となった。 

彼の直接のライバルであるアンドレアス・バッケルドも、近年は最高賞を周回している。 (6 年以降、依然としてトップ 2013 に入っています). 「ゴールラインを越えたときに初めて戦いは終わると思う」と、まだロヘアック(イル=エ=ヴィレーヌ)にいたチャンピオンシップのリーダーが説明する。

「過去1シーズンにわたって、プジョーがキラニー・サーキット(決勝戦の開催地。編集者注)で速かったのを見てきましたが、アウディSXNUMXにはいくつかの変更を加えました。良いスタートを切ってミスを抑えられれば、勝てる状態になれると思います。 »

 


サーキットで激しい争いが起こっても、3人のノルディック選手はお互いを尊重する。 © DPPI / P.マリア

 

最後に、3番目の泥棒も最年少です。 若干22歳のケビン・ハンセン 素晴らしい安定性のおかげで、これまで世界タイトルにこれほど近づいたことはありませんでした(9つのイベントのうち2つの決勝は逃した)。

「今は人生で最高の季節だ、彼も信じています。 結果だけでなく、ドライバーとしても進歩しており、どうすれば自分の力を最大限に発揮できるかがよく理解できました。

2019 年は、World RX で過去 XNUMX 年間よりも多くのことを学びました。プレッシャーはありません。ただ勝つためにそこに行く、それが私にとって唯一の選択肢だ。 »

ハンセン兄弟は同じチーム、チーム・ハンセンMJPに所属しており、アンドレアス・バッケルドは誰もが認めるRXカルテルのリーダーとなる。 南アフリカではチームの指示が重要になる可能性がある...

 

 

「戦略が重要であることは明らかです。チャンピオントロフィーにハンセンの名前を刻むために全力を尽くします」 ケビン・ハンセン氏は警告する。 

RX カルテルのアンドレアス・バッケルドの相棒であるリアム・ドーランがチームレースに出場します。 「彼のプレッシャーを少しでも取り除きたいと思っています」と、この熱い英国人選手は言う。アンドレアスに一息つけるスペースを与えるために、私はそこにいなければなりません。 » ワールド RX では当たり前のコンタクトですが、今週末は少し強くなる可能性があります…

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024