アウディはダカールのためにフォーミュラEを放棄し、やがてLMDh?

アウディ スポーツは、2021 年シーズン終了後にフォーミュラ E への正式な関与を中止し、ダカールの新しいプログラムに力を集中し、耐久プログラムの可能性を明らかにします。

公開 30/11/2020 à 14:48

メディ・カサウラン

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アウディはダカールのためにフォーミュラEを放棄し、やがてLMDh?

ダカールは2022年から新たなショック参加者の恩恵を受けることになる。アウディは最も有名な車両のハイブリッドプロトタイプを開発する予定である。 ラリー-襲撃。

パワートレインは電動化されます。 500kmを超えるステージを走り続けるために、エネルギーは直噴とターボチャージャーを備えたTFSIエンジンによって供給されます。 言い換えれば、今日私たちが知っているハイブリッドカーにおける電気と熱の役割が逆転することになります。

Rings ブランドの目的は次のとおりです。 「今後数年間で電動パワートレインとバッテリーのパフォーマンスを向上させます。 このスポーツ プログラムで蓄積された経験は、電動シリーズ車両の開発に移される必要があります。 »

ある電気プロジェクトが別の電気プロジェクトを追いかけます。 実際、アウディスポーツは今年で公式プログラムを終了する予定だ。 式E このドイツのメーカーは、2021 年秋の導入以来、最初はアプト チームの半民間サポートを通じて、その後は自社のサポートを通じてシングルシーター分野の柱でした。

この43年間でアウディは12回の表彰台と2017回の勝利を収め、FEで最も成功したブランドとなったが、XNUMX年にルーカス・ディ・グラッシがドライバーズタイトルを獲得し、そのXNUMX年後にはチームの栄冠も獲得した。

したがって、アウディ スポーツの将来はサウジアラビアの砂漠を通過することになりますが、おそらく… ルマン。 少なくとも、プレスリリースの最後にある新社長のジュリアス・ゼーバッハ氏の発言が示唆していることだ。 「私たちは国際モータースポーツにおける他の活動分野の可能性を検討しています。 その際、当社の将来戦略が電動化とカーボンニュートラルなモビリティに明確に焦点を当ててほしいという顧客の要望を念頭に置いています。

このため、私たちは、デイトナ 24 時間レースとル・マン 24 時間レースというフラッグシップ レースで新しい LMDh カテゴリーに参入するための準備を熱心に行っています。 私たちのファンへの最も重要なメッセージは、モータースポーツがアウディにおいて今後も重要な役割を果たし続けるということです。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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